ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
ボディたんのやりくり
2017-10-16 Mon 21:57
今日も冷たい秋雨の1日。
より寒く感じたので冬用のコートを着用、
加えてマフラーも装備したら、
周り人から笑われました。
とても寒がりのワタシみたいです*

tC03886-7.jpg 

ところで我が家では、ボディがたくさんあるのですが、
撮影に使用しているのは、主に二人だけなんです。
一人がSDGrのS胸の子。
この子は、ポージング力があるので主に室内撮影時に
活躍してくれています。

もう一人は、SD分割座りっ子ボディの
二重ひじ関節の子です。
この子は、自立させやすいので、
野外撮影を中心に活躍してくれています。
二人撮影する時は、この二人のボディで撮影しています。
身長差ができるのでなんとなく年齢差もできて、
いいかなぁと思っています。

tC03848-7.jpg 

そして、その他に二人の子として待機しています。
この子は、SD分割座りっ子です。
二重ひじ関節の子ではないので、
ポージングしにくいので撮影時にはあまり活躍していません。
この二人は、いつでも撮影できるようにコーディネートして
待っています。

ワタシの性格上、当日撮影を決行する時が多いので、
そんな時はこの二人のどちらかモデル要員になります。
なので、あまりポーズしていない時は、
この子たちを連れ出している時です。
なので、普段計4人の子がお部屋の隅で
居てもらっています。

tC03880-7.jpg 

この内の一人を二重ひじ関節の子に変える手続きを
先週してきました。
この子が戻ってくれば、SD女の子サイズ二人で
撮影ができるようになるので、楽しみにしています。

tC03857-7.jpg 

今日もハロウィンを意識して、ナースたん姿のコスをする
二人を掲載してみました。
先輩ナースたんの見習いさんのイメージの二人です( 〃▽〃)

 【Clynelish:半眼たえ×Dalmore:アナイス】

FC2Blog Ranking

 ↑FC2ブログランキングに参加しています。 

 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

 宜しくお願いします。

別窓 | SD(SD雑談) | コメント:0 | トラックバック:0 
秋の長雨つづき
2017-10-15 Sun 22:33
今日も冷たい秋雨。 
長雨がずいぶんと続いています。
長雨の続いるこの感じ。
せっかくのそんな季節を
ドールたんと表現してみたくなりました。

bC01303-7.jpg 

梅雨時に同じような撮影した窓ガラス越しの
雨粒狙いの撮ってみました。
色温度も青寄せてハイキー気味に
絞って撮影してみました。

bC01251-7.jpg 

ぼけ気味に撮れているのは、ガラスが濡れているせいです。
AFが合わないので、久しぶりにマニュアルで撮ってみました。
なので、ピンが甘かったかもしれません。
決まった角度でしか撮れなかったのは、
角度を変えるとどうしてもガラス越しに
背景の他の家やフェンスを写り込むからです。

bC01283-7.jpg 

そして、この撮影地味に大変なんですー
部屋内のガラス越しでドールたんをセッテイング。
雨具を着て、部屋の外に廻って、ポーズを確認。
おかしいポーズを修正しに部屋の中に。の繰り返しなんです。
雨粒も予測不能でたれ込むので、
ガラスを部分的に吹いたりしていました。

bC01265-7.jpg 

そして。雨の1日を表現してみました。
いやー地味に冷えました。
撮影後にお風呂に浸かって、温まりました。
昼の入浴、これもオツなものでした。
ごくらく、ごくらく。

 【Iris:かなた子】

FC2Blog Ranking

 ↑FC2ブログランキングに参加しています。 

 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

 宜しくお願いします。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
秋雨の中で応援〜
2017-10-14 Sat 23:18
今日は、箱根駅伝の予選会の日でした。
冷たい雨だったのですが、応援しにいきたかったのです。
ただ、別のお手伝いの用があって、
そちらの応援要請に応じてきました。
少し慣れないことをしてきたので、ぐったりです。
冬用インナーを着用しておいて助かりました。
おかげで風邪をひかずにすみました。

pC00527-8.jpg 

帰宅後、すぐに録画していたレースを観戦。
まさかまさかの予選落ちの学校もあってワタシ的には、
サプライズレースでした。
いよいよこの駅伝シーズン到来とますます実感しました。
今日は、冷たい雨を意識して、
青い世界を久しぶりにコラージュして遊んでみました。 
ツイッター掲載用の写真の大きさがどのサイズがよいかトライアルです。
とりあえず、大きさを一廻り大きくして試してみました。

 【Rothes:F-35】

FC2Blog Ranking

 ↑FC2ブログランキングに参加しています。 

 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

 宜しくお願いします。

別窓 | SD(SD雑談) | コメント:0 | トラックバック:0 
ハロウィン仕様の天使の窓さんで撮影
2017-10-13 Fri 23:28
今日は、予報どおり冷たい秋雨の1日でした。
寒がりのワタシは、コート着込んで出かけたのですが、
周りの方に『さすがに早過ぎ....』と笑われてしまった〜
一気に急降下した気温にお鼻がグズグズ気味です。

C01188-7.jpg 

今日も昨日撮影した天使の窓さんで
撮影した写真を追加します。
昨日の掲載した写真の設定に至る前までは、
ウォーム系の色合いで撮影してみました。

C01184-7.jpg 

ハロウィンを意識して、ドレスは魔女っ子たん、
こまめたんもハロウィン用のチョカーを足して
連れ出してみました。
魔女っ子とその使いの子みたい的な
設定で遊ぼうと思いました。

C01182-7.jpg 

ちなみに今日掲載した写真は左側の撮影スペースで、
昨日載せた方が右側のスペースになります。
どちらも黒ベースで、ダークな印象のブースでした。
色々設定を変えて、試写したのですが、
なるべくやわらかく、アンダー気味で
撮影するのが一番しっくりした感じがしました。

C01187-7.jpg 

ワンオフたんも急いでみたのですが、
気になる子が何人か居ました。
ただ、今は『まいたん』をお迎えしたいのを
ガマンしている上に
待機している子たちもたくさんいます。
二重ひじ関節の交換待ちもしていますので
辛抱しようと思い直しました。

 【Caolila:ロリーナ】

FC2Blog Ranking

 ↑FC2ブログランキングに参加しています。 

 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

 宜しくお願いします。

別窓 | photography meeting(室内撮影会) | コメント:0 | トラックバック:0 
天使の窓 Window Festa 2017~Halloween~に
2017-10-12 Thu 22:43
今日も少し汗ばむ日中でした。
週間天気予報では今日を境に秋が深まる感じ、
しばらく秋雨前線が居座り雨天が続くみたいです。
そんな天気が良い本日、時間の都合をつけて
Window Festa中の天使の窓さんへ
おじゃましてきました。

aC01196-7.jpg 

きっと、平日なので空いているかなと予想しつつ、
会員証の更新と二重ひじ関節の手続きをしたくて、
ウズウズしていました。
この腕が戻ってくれば、撮影要員がかなり増強されます。
帰宅するのを楽しみに待っています。

aC01222-7.jpg 

天使の窓さんの店内は、ハロウィン仕様になっていました。
撮影ブースもダークな雰囲気の黒ベースの
スペースになっていました。
ワタシ的にはポップでかわいい雰囲気で撮影したかったので、
そんなところを切り抜いて撮っていこうと思っていました。
う~ん。時間内に色々試してみたのですが、
どうしてもダークよりに寄ってしまいました。
ここは思い切って、色設定を変更して撮影してみました。

aC01229-7.jpg 

魔女っ子と相棒キャラのこまめたんという設定で
撮影してみました。
ドレスや背景も黒×黒。
一番苦手なシチュエーションでしたが、
ごまかしごまかし撮影を楽しみました。

aC01205-7.jpg 

お菓子店など、ハロウィン商戦まっさかりです。
ただ、なんとなく今年のハロウィンは、
まだ先せいか、はたまた当日が平日のせいもあってか、
イマイチ廻りでは盛り上がっていない感じがします。
ハロウィンコスしたドールたんを撮影して、
ワタシは少し気分が盛り上がってきました。
帰りにつられてハロウィン風ケーキを
買ってきちゃいました。
先ほどモグモグ美味しくいただきました。 

 【Caolila:ロリーナ】

FC2Blog Ranking

 ↑FC2ブログランキングに参加しています。 

 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

 宜しくお願いします。

別窓 | photography meeting(室内撮影会) | コメント:0 | トラックバック:0 
| Cross Rosy petit | NEXT

ブログ内検索