ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
この時季は室内撮影が一番!
2017-07-19 Wed 22:05
昨晩は久しぶりにひんやり。
とても寝やすい夜となりました。
そして、いよいよ梅雨明けです。
今日も日中の気温は、暑くなりました。

bC09665-7.jpg 

こう暑いと、野外撮影するには気合いが必要です。
ワタシ的にはスポーツをする感覚で
野外撮影にのぞんでいます。
重い荷物の運搬、徒歩での移動、
無理な体勢での撮影。
それなりに体力と集中力が必要だと思っています。

bC09653-7.jpg 

この時季は、虫も多くなるので、長袖にパンツと
登山スタイルで野外撮影しています。
近年、妙な病原体をもった虫も多いので
虫よけスプレーを必須です。
撮影後は、すぐにシャワーを浴びて汗と
仮についていた時の場合に備え
虫を落としをしています。

bC09656-7.jpg 

ということで、今の時季は、
室内撮影が一番です。
涼しい室内でのほほんと撮影するのが、
ラクチンです。
ドールたんの野外撮影中に熱中症になったら、
それこそニュース扱いにされてしまうかも....です。

bC09660-7.jpg 

今日は、天使の窓さんで撮影した
写真を追加掲載しました。

 【Clynelish:半眼カスタムたえ】


 FC2Blog Ranking

 ↑FC2ブログランキングに参加しています。 

 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

 宜しくお願いします。

別窓 | SD(SD雑談) | コメント:1 | トラックバック:0 
だんだん寝苦しい夜に☆
2017-07-17 Mon 17:53
連日暑いが続いています。
少しは涼しくなるなかなか雨も降らず、
少し前までは夜風が気持ち良かったのですが、
その風もピタリと止んでしまいました。

aC09650-7.jpg 

毎晩寝苦しい夜が続き、寝不足気味です。
ただこの三連休、日中ゆるりとしていたので、
体力は、今のところ温存出来ています。

aC09654-7.jpg 

今日は、天使の窓さんで撮影した写真を追加掲載します。
今日は前回掲載したブースではない方のスペース、
梅雨&紫陽花仕様の撮影ブースの写真です。
意識的にアンダー気味にして撮りました。

aC09661-7.jpg 

ゲームで気になるキャラクターがいて、
その子をイメージして、ドレス&コーディネートを
アレンジしてみました。
表情も少しツンとした感じの顔の角度を意識しました。
甘過過ぎないよう、甘しょっぱいくらいの感じに
コーディネートするように意識しました。

aC09670-7.jpg 

半眼のたえが我が家に二人いるのですが、
なんとなくイメージに合う子はクライヌリッシュたんだったので、
この子を連れて撮影してみました。
ワタシ的にはかなり好みのコーディネートになったので
同じ格好でまた撮影しにいきたいと思いました。
とくに、こちらのドレス、とてもお気に入りです♪

 【Clynelish:半眼カスタムたえ】


 FC2Blog Ranking

 ↑FC2ブログランキングに参加しています。 

 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

 宜しくお願いします。

別窓 | SD(SD雑談) | コメント:0 | トラックバック:0 
7月の天使の窓さんで
2017-07-14 Fri 23:56
こちらでは梅雨空はどこいやら…
今年は梅雨らしい天候が長続きせず、
連日晴天に恵まれています。
そして、蒸し暑さが徐々に本格化してきています。

aC09677-7.jpg 

何かとあたふたしてワタシでしたが、
このところ少しずつ落ち着きを取り戻し始めています。
そんな今日は、蒸し暑さに負けそうになりましたが、
天使の窓さんに訪れてみました。

aC09697-7.jpg 

明日のドレスフェアの気になるアイテムの現物を見たかったのと
ワンオフ見学したかったからです。
それときっとこの暑さなので、お店に訪れる人は
少なく撮影する方も居ないだろう思っていました。

aC09704-7.jpg 

ところがちょうど他の方と撮影するタイミングがあってしまい、
譲りながらの撮影となりました。
1ブースは、以前6月に訪れた時と同じ梅雨を意識した
紫陽花メインのブースになっていました。
もう1ブースは、今回掲載した紺×白のワタシの
好きな色の組み合せの新たな撮影スペースに
変わっていました〜☆
夜空を意識したブースのイメージです。

aC09680-7.jpg 

毎回毎回、ステキな撮影ブースなので
ついつい訪れてしまう窓さんです。
今回もお世話になりました。
いつもありがとうございます。
とても撮影しやすいので
すっかり窓さんでの撮影中毒者になっています。

 【Clynelish:半眼カスタムたえ】


 FC2Blog Ranking

 ↑FC2ブログランキングに参加しています。 

 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

 宜しくお願いします。

別窓 | SD(SD雑談) | コメント:0 | トラックバック:0 
| Cross Rosy petit | NEXT

ブログ内検索