ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
古き軽便列車に揺られて*01
2017-03-12 Sun 22:32
今日は、京都ドルパの1日でした。
参加できませんでしたが、
ドールイベントに遊びに行きたかったなぁ- と
思いに馳せながら、お部屋ぽつり静養していました。
我ながら、だらだらお部屋で良い子し続けているのですが
なかなか体調が佳くならない事に、ちと戸惑っています。
お年を召したせいか、なかなか佳くなりません><
もう若くありませんと痛感中ですぅ。

bC09942-7.jpg 

先週の平日、ちと無理をして
と或る鉄道保存施設に遊びに行ってきました。
けっこう、穴場なロケーションだと思っていたのですが、
時間帯によって、小さいお子様の親子連れが
チラホラいらっしゃいました。
モノ心の使かない幼き子にドールたんを見られてしまって
トラウマをつくってしまうのは、申し訳ない。
絶対防衛線をはって、撮影にのぞみました。

bC09928-7.jpg 

結果、総待ち時間2時間以上、
撮影時間は5分×5コマ程度での撮影となりました。
閉館時間まで粘ろうかと思っていたのですが、
どんどん人が増えていく傾向だったと体調面を考慮して、
途中で撮影を諦めました。

bC09916-7.jpg 

言い訳をすると、短時間と慌ただしい中での
撮影だったので、ポージングとウィッグやドレスの
乱れは許して下さい。
展示する車内の照明の影響でWBも難かったです。
人の気配にはスゴく気を使いました。
まったく居ない時間を狙って撮影をしました。

bC09938-7.jpg 

ロケーションは本当にサイコーでした。
古い小さめの電車の車両がとてもキレイに保存されていて
ドールたんとの相性もワタシの好きな世界観でした。
また、遊びに行きたいロケーションでしたが、
ドールたん遊びはちと難しい場所だったかな....


 【Rosellina:くるみ】

FC2Blog Ranking 

  ↑FC2ブログランキングに参加しています。

  できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | favorite photo(SD写真) | コメント:0 | トラックバック:0 
2月さいしょの週末
2017-02-03 Fri 23:54
週末です。
今週は振り返ると寒く感じる日が多かったなぁ.....

rC00720-7.jpg 

周りを見渡すと、インフルさんに
なってしまった方がバタバタふせています。
この前、話した方は、何度予防接種を受けても
毎年、インフルさんになってしまう体質だそうです。
ヒドい年は、違うタイプのインフル三回に
かかったことがあったそうです。
うぅー
気の毒な体質です。

rC00716-7.jpg 

そんな方の話しを聞けたのと
周りに患っている方々がたくさんいるので
なお一層健康管理に気をつけるようにします。
といっても、モリモリ食べて、たくさん寝る。
時たまアルコール消毒でチビチビ呑むのが
ワタシの健康管理方法です^^;
きっと、正しくありませんが、
病は気からということにしておいて下さい。

rC00712-7.jpg 

寒さに負けないように
せっかくの種末を楽しむぞーー♪

【Clynelish:半眼たえ】

FC2Blog Ranking 

  ↑FC2ブログランキングに参加しています。

  できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | favorite photo(SD写真) | コメント:0 | トラックバック:0 
2016年を振りかえってみました〜
2016-12-29 Thu 23:58
ワタシの年納めまであともう少し。 
今日はさらに電車が空いていました〜
というかほぼガラガラです。
そんな光景をみているとますます年越をする
実感がわいてきました。

aaC03799-6_201612292342582cf.jpg 

今日は、少し早いですが、毎年恒例の1年を振り返ってみて
自分の行動を整理してみました。
先ず、今年の目標はこちらのブログに記載してありました。
旅行系の野望を掲げていたのですが、
全く実現できていませんでした><
実際に訪れた都道府県はなんと1都3県。
な、なんと人生史上最低の移動距離を更新しました!

aC02773-6_20161229234449c98.jpg

ただ、こちらの拙いブログを読み直すと
春先に1度京都を訪れたいたことを
忘れていました。
この記事を見返すまで、訪れた様子が思い出せないありさま。
私としては、過去最低の旅行の少なさにちょっと寂しい
気持ちになっています。

 aC05599-6_20161229234541a94.jpg

父のさよなら。
友人の入院。
ドール友達とはほとんで交流できず、
disコミニケーション。
なんだか、あまり佳くないことばかりを
思い浮かべてしまう年に思えます。

 aC09749-6_2016122923472699d.jpg

ただ、昨年後半のどん底状態から
何とか這い上がったような気がします。
その分、一人ドール撮影&プチ移動については
かなり充実したというか、
半ば強引に無理してでも撮影していました。

 aC00348-6_20161229235648cc1.jpg

そんなちょっと強い思いがあったおかげで
春の桜、梅雨時期の美雨の会、
何度か訪れたスタジオ撮影、
秋の彼岸花、冬のイルミネーションと海など
とても印象に残る撮影が出来ました。
初撮影に成功するなど、新ロケ地の発掘もできました。

aC00160-6_20161229234812c3f.jpg

気持ちが凹んだ時も、ドールたんの撮影やそのコトリップを
気持ち強引に行って良かったように思えます。
今年もそんなことで救われたような気がします。 

bC00267-6.jpg 

そして、陰ながら支えてくれた方々や
相変わらず見栄えしないブログを見て下さる方々にも感謝です。
とてもとても励みになりました。
私ひとりではここまでたどりつけなかったと思える
そんな1年で終わられそうです。
ありがとうございます。

【色んな子:今年1年で撮った子たち】

FC2Blog Ranking 

  ↑FC2ブログランキングに参加しています。

  できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | favorite photo(SD写真) | コメント:0 | トラックバック:0 
| Cross Rosy petit | NEXT

ブログ内検索