ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
春の嵐~
2012-03-31 Sat 19:55

昨晩は、夢さんとプチ打合せ。
博多メニューの豊富な居酒屋さんで
ワイワイガヤガヤ打合せの予定でした。

ところが、博多B級グルメが
どれもこれも目新しく美味しくて
モリモリ食べ過ぎてしまい、
そこに程よく酔いが.....

IMG_7870-3.jpg

帰る頃には二人共千鳥足になってしまったのです*
酔いとお腹を減らすために、1駅多く歩いて帰るのでした。

今朝はちょっと2日酔いでした~

IMG_7860-3.jpg

予報どおり春の荒れた天気でした。
なので、お部屋でまったり過ごしていました。
雨の雫に濡れる窓ガラス越しで、
ドールたんを撮影をしてみました。

MG_7887-3.jpg

【Iris:かなた】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | SD(SD雑談) | コメント:0 | トラックバック:0 
未完のお庭~その3
2012-03-30 Fri 23:20

兄がなかなか納得しないため、
未完成のままの実家のお庭。

今日は、今後の改修予定をレポートします。
全て兄上の気分次第なので
果たして予定どおり実現出来るかどうか未知数です。


シーン1
円形タイル敷と丸テーブルのあったティースペース。
跡形もなく無くなって、一輪車の花壇オブジェに変わっていました。
植栽していない土の部分は、池を造ると構想しています。

IMG_7712-3.jpg


シーン2
玄関入口までアプローチが変わっていました。
今まであったレンガ敷は、全て剥がして、
また敷き詰めたようです。
路盤にはしっかりとコンクリートを敷設しています。
本当本格的です。
曲線のR付け方が美しいなぁ~

IMG_7791-3.jpg


シーン3
家の前に目隠し柵兼ばら棚が出来ていました。
完成したばかりですが
こちらは解体予定だそうです。
跡地はティースペースになるとの事でした。
こんな綺麗に仕上がっているのに勿体無いです。

IMG_7648-3.jpg


シーンその4
木扉が小型タイプに変わっていました。
緑の大きな扉から白い可愛らしい小さい扉になっていました。
これで三回目の扉造りです。
既製品ではなく、無垢の木材から造っているから、
スゴいです。

IMG_7737-3.jpg

シーン5
後方にある土の部分にまばらに植栽がしてありました。
植えてあるのは、聞いた事のない草花ばかり。
グランドカバーされていないこの区画だけでうん万円の
植栽されているとの事。
5月の季節が楽しみです!

IMG_7696-3.jpg

お庭の変更点は、ざっとこんな感じでした。
次回の訪問が楽しみです。

明日から撮影旅行に行こうと思っていましたが、
春の嵐みたいなので、キャンセルしました。
う~
残念です。

【Iris:かなた】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
春のような…
2012-03-29 Thu 18:44

もう春かしら…
日だまりの中は、暖か。
ぼんやり、過ごしました。

日暮れの時間も随分長くなりました。
そして、今日の夕暮れは、とても綺麗に見えました。

MG_6504-3.jpg

そんな中、この週末を利用して、
ドライブに行く計画をしていました。

あれぇ~
土曜日が雨マークだー
ぐやじぃ~

【Irene:エレナ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
イベントお疲れさま記念 プレゼント
2012-03-28 Wed 20:15

先週の出来事。
街をぶらり~。
雑貨屋さんなどを見て回っていました。

そこで見た事の無いなんとも可愛らしいパーツが…
きっと、夢人さんも見た事がないだろうと思いました。
どのパーツが使えるか判断出来なくて、
自分のセンスで気に入ったモノを
試しに一つずつ買ってみました☆

そして、何も言っていないのに
店員さんが、なんとも可愛らしい
ラッピングにしてくれました。

おー
これは夢さんにサプライズ出来ちゃうかも…
そんな思いで、別のある日にプレゼントとして手渡すのでした。

明らかにワクワクする夢さん。
ラッピングを開けて、中身のパーツを見て
『鬼ー(笑)』といわれました。
そうですよね~
イベントが終わって一週間しか経っていないのに
パーツのプレゼントって、
ヒドいですよね~

ですが、敢えて云いましょー
次回のイベントにむけて、
ワタシは、鬼マネージャーになります(笑)

IMG_7560-3.jpg

プレゼントとしたパーツは
お気に召したようで安心しました。
もうしばらく休んでから作戦会議を開きましょ~♪

【Irene:エレナ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | SD(SD雑談) | コメント:0 | トラックバック:0 
未完のお庭~その2
2012-03-27 Tue 23:38

日曜日に訪れた実家のお庭。

IMG_7718-3.jpg

この日は、多少風があったものの、
ドールたんをどこかに寄りかからせれば、
倒れる心配がありませんでした。
ショートヘアーを選んだので、
髪型が乱れが気になりませんでした。

MG_7799-3.jpg

ちょっと苦労したのが、日差し。
思ったより日差しが強かったので、
白とびに注意しました。
日陰や逆光を中心に撮影しました。
それでも白ドレスと肌のバランスを
保つの苦労したかな…

この日差しは、なかなかの難敵です。

IMG_7756-3.jpg

今回、初めて試みた事は、
WBをマゼンダー寄りにしたことです。
よりセピアな温かい雰囲気になったと思います。
ちょっと気に入りました。

MG_7713-3.jpg

写真の整理が追いつかずなので、
また明日以降に掲載しますね~

【Iris:かなた】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
コミックシティの戦利品~
2012-03-26 Mon 19:28

ハヤいものでコミックシティの
イベントから一週間経ちました。

夢人さんに連絡してみたところ、
なんだか手持ち無沙汰のご様子。
早くも次の新作特集の相談をされました。

夢人さんへ。もう少し身体を休めてから、
そして、上手く気分転換が出来てから、
綿密な作戦会議に移しましょうね…

IMG_7527-3.jpg

その先週のイベントで入手したアイテムを並べて撮影しました。
一点目は、白うさぎのマスケラです。
ドールイベントにも参加されているディーラーさまで
前から気になっていたアイテムでした。
女の子に合わせたかったので、無地の白うさぎさんを選びました。
顔を覆う事も可能のようですが、お顔が傷付くの怖くて
持たせて撮影してみました。
雰囲気が出ますね~

IMG_7535-3.jpg

もう一つは、腕につけているエンブレム。
男の子っぽいデザインですが、
ボンの色合いがとても気に入って
購入させて戴きました。
引き締まる感じがして、こちらも気に入りました。

IMG_7542-3.jpg


最近、マキマイの支出は、ドール系の小物や
ドレスに占める割合が高い気がします。

無念。楽しいので仕方無し(笑)
そんな訳で自分用のお洋服も買物したい、
そんな気分です。

【Irene:エレナ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | SD(SD雑談) | コメント:2 | トラックバック:0 
未完のお庭~
2012-03-25 Sun 22:24

新車が来たばかり、天気も穏やか、
どこかに行きたいぞぉ~
信州や北国方面は雪予報。
う~ん。だめか.....

IMG_7795-3.jpg

という事で、
実家のエンドレスガーデンに行ってきました~
相変わらず、連日、兄一人で
造園を続けているようです*

レンガ敷きの位置が...
通路の位置が...
扉がまたまた新しく....
木柵が変わって....
新しいオブジェが....
などなど....

お正月以来の訪問になりますが、
アレコレとリニューアルし過ぎで、
原型を留まっていないところが
素晴らしい!!

IMG_7644-3.jpg

草木がまだ芽吹いていないのが
少し残念。
5月過ぎには庭一面がお花畑になるようです。
わ~次回の訪庭も楽しみです♪

IMG_7745-3.jpg

【Iris:かなた】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
さよなら参号機/よろしく四号機
2012-03-24 Sat 23:56

本日、新車を納車しました。
今迄ありがとう参号機くん。
これからよろしく四号機たん。
この車を擬人化すると初の女の子的イメージです。
いつも以上に優しく、
ゆっくりと運転してあげたいと思います^^

IMG_7478-3.jpg

納車後、夢人さんと合流しました。
慣らし運転を兼ねて、ドライブにお出掛け。
行きたかった名古屋発のパン屋さんに立ち寄りました。

IMG_7485-3.jpg

外観や内装は、アリスをイメージするデザインで
とても可愛いかったです。
ディズニーランドの中のレストランに行った気になりました。
店内のBGMもディズニー気分でした。

パン屋さんにイートインのコーナーがある感じです。

IMG_7490-3.jpg

お味もとても美味しかったです**
さすが、名古屋発のパン屋さんです。
コメダ珈琲といい、名古屋カフェは
とても大好きです!!

IMG_7493-3.jpg

焼き菓子やケーキなどのスィーツも充実していました。
折角なのでご賞味させて頂きました。
生ドーナツ。
こちらもとても美味しかったです**

IMG_7496-3.jpg

看板もとても可愛いかったので
思わずパチリ。
この後、アンティークショップや本屋、
ゲームセンターに立寄って遊ぶのでした。

IMG_7502-3.jpg

車内で雑談しながら横浜まで来てしまった。
夜景がとても綺麗でした♪



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | cafe(カフェ巡り) | コメント:0 | トラックバック:0 
天使の窓で撮影ですぅ~右手その2~
2012-03-23 Fri 22:56

春コミのイベントがあったため、
天使の窓の紹介が中断していました。
今日紹介する撮影ブースは、右手その2になります。
これで一応4つのブース全部をコンプリートしました。

MG_6974-3.jpg

花柄のソファーと背景にフォトスタンドがありました。

何度も言って申し訳ありませんが、
原宿のブースは、すっきりとしたアイテムと、
色合いがマキマイ好みです。♪

IMG_7039-3.jpg

この日は、京都のイベントのおかげで撮影した方は、
私の他にお一人様でした。
撮影する方がいなかったので
譲り合って、ゆっくり撮影出来ました。

片付けが終わって、再び一階のワンオフモデルさんたちと
内装を眺めていました。
あ~
一階の店内でも撮影出来ると
いいんだけどなぁ~と思いました。

IMG_7049-3.jpg

店長さんと店員さんにお声をかけて頂き、
『近々撮影ブースを変える予定なのでまた遊びに来て下さい』
と嬉しいお言葉。

そのまま、お二方で門前までお見送り…
そして、『ありがとうございました』と
丁寧なご挨拶。
あっ…ちょっと…
外階段で二階のお店に行こうと思っていたマキマイですが、
それが言い出せず、おずおずと退店してしまったのです。
なので、まだ二階のお店の様子が分かりません。

IMG_7066-3.jpg

その後は、原宿の街をウロウロお買い物。
また、原宿に行きたいなぁと思いました。

【Lisianthus:リーゼロッテ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | photography meeting(室内撮影会) | コメント:0 | トラックバック:0 
春の甲子園開幕
2012-03-22 Thu 21:52

今年も春の甲子園が開幕しました。
去年の甲子園は、落ち着いて
観れなかった記憶があります。

その事で思い出しましたが、
昨年参加予定だった春コミのイベント。
開催日直前で中止になりました。

今年は、無事開催出来て
本当に良かったです。
多くのリピーターさまと再会し、
本当に安心というか嬉しかったです。

当たり前に過ごせる有り難さに
感謝しなければなりません。

そんな思いで、今年の甲子園を観ようと思いました。

IMG_7145-3.jpg

甲子園といえば高校生。
高校生といえば制服。
そんな図式から、今日も黒髪の制服写真をアップします。
ブルーアイのイリスには黒髪は、
イマイチしっくりこないかも…です。

IMG_7156-3.jpg

【Iris:かなた】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | SD(SD雑談) | コメント:0 | トラックバック:0 
卒業シーズン
2012-03-21 Wed 18:38

昨日、今日と卒園式らしき園児さんや
卒業式の袴姿の子をチラホラ見かけました。
卒業シーズンの季節になりました。

そんな事を思っていたら、
なんだか制服姿のドールたんが
撮りたくなりました。

IMG_7140-3.jpg

よりリアルな子に見えるように
ダルモア姉さんに黒髪のウィッグをつけてみました。
この髪型と色艶、
そして、こちらの制服のドレスが
かなりお気に入りです♪

IMG_7142-3.jpg

【Dalmore:アナイス】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | SD(SD雑談) | コメント:0 | トラックバック:0 
お彼岸の中日
2012-03-20 Tue 23:15

今日はお彼岸の中日。
恒例のご先祖さまに
ご挨拶してまいりました。
そして、墓前で
『どうか、今度のドルパで本命の女の子が登場してお迎え出来ますように..』
と、お願いしてきました(笑)
こちらのお願いも毎回一緒です。

到着が午後だったので
実家には寄れず、
兄上ガーデンズを見学も出来ず、
姪っ子甥っ子達とも戯れず....
ちょっと残念でした。

情報によると、
兄がこのブログでお庭の紹介をしていると
気付いていてくれたらしく、
連日、作業を続けてくれているみたいでした。
スゴく素敵ガーデンに再生しているとのこと。
可愛い珍しい草花を植栽しているみたいです。

これはドール×お庭撮影が楽しみです。
近々、また遊びに行きましょう~

IMG_0206-3.jpg

写真は、昨年秋のお彼岸のお庭で撮影したものです。

【Irene:エレナ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | SD(SD雑談) | コメント:0 | トラックバック:0 
昨日のHaru Comic City
2012-03-19 Mon 22:09

昨日ご報告したとおり、
無事にHaru Comic Cityの
イベントが終わりました。

有明の会場を西館・東館の両方を使用した
大規模の開催でした。

朝、夢人さんと合流してから、
会場まで直通の電車に乗ると
もの凄いギュウギュウの満員電車。
しかも、乗客はお年頃の女子だらけでした。
会場の駅に着いても乙女だらけ。
おまけにお手洗いに行くのも大渋滞でした。
ここまで大きなイベントに参加するのは久しぶりだったので
ハイテンションになりましたv

念のため、いつもより早めに出発しておいて良かったです。
設営も時間内に無事完了。
あっ。
でも、設営後のスペース写真を取り忘れていました。


今回のイベントは、10時開場といつもの開催時間より長めでした。
久々に参加する大きな同人イベント。
自分たちのスペースが落ち着いた午後あたりに
会場を散策して本を3冊位買おうと思っていました。
ところが、嬉しい事に来場者が途切れずことなく、
気が付けば、あっという間の終了時間でした。

そんなバタバタの中、お客様から教えて頂いた
可愛い雑貨アイテムだけはちゃっかりゲットしました。
こちらは、後日ドールたんに着けて撮影してみようと思います。

IMG_6328-3.jpg


今回も我がスペースにお越し下さるために、
朝早くから並んで下さった方。
前日に遠方から来て下さった方。
ご縁があって再びお会いする事が出来た方。
初めてスペースにお越し下さった方。

本当にありがとうございました。
おかげさまで大盛況でイベントを
終わらせる事が出来ました。

イベント後の反省会でも話していたのですが、
全員でその有り難さを実感し合いました。
本当に本当にありがとうございます!!!

少し落ち着いたら、夢人さんと打合せして、
何かイベントを企画したいと思いますので
宜しくお願いします~

【Livet:半眠たえ×Iris:かなた】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | event(イベント情報) | コメント:0 | トラックバック:0 
Haru Comic Cityから帰還しましたv
2012-03-18 Sun 23:40

只今、おうちに帰ってきました。

さまざまの方に支えられ、
無事イベントが完了しました☆

反省会まで付き合ってくれた売り子ちゃんさま。
最後までよく頑張った夢人さま。

本当におつかれさまでした~



そして、スペースにお越し下さったみなさま。
アクセサリーをお手に取って下さったみなさま。
つたないお話しにお付き合い下さったみなさま。

本当にありがとうございます!!
とても充実した時間を過ごす事が出来ましたv
みなさまの熱いパワーを頂き、
私自身元気になれました。

また、イベント参加をしたいなぁと思いました*

IMG_5356-3.jpg

【Dalmore:アナイス】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | event(イベント情報) | コメント:2 | トラックバック:0 
Haru Comic Cityに出発です*
2012-03-18 Sun 07:23

おはようございます!!
いよいよイベント当日です。
これから、有明に向かいたいと思います。

宜しくお願いします~

IMG_7359-3.jpg

【Irene:エレナ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | event(イベント情報) | コメント:0 | トラックバック:0 
明日は、Haru Comic Cityです~
2012-03-17 Sat 14:12

いよいよ明日は、有明で開催される
コミックシティのイベントです。
最後の追い込み作業中で
リーフレットを作っています。

今回も若干緊張気味ですが、
無事終わる事を祈りつつ、
夢さんの足を引っ張らないように頑張りたいと思います。

IMG_7376-3.jpg

今日の写真は、
事前に夢人さんから新作アクセサリーの
お借り出来ていたので
ドールたんに着けてみました。

ネックレスは「追憶の岸辺 ~アリシヒノカゾエウタ~」と
いうタイトルの作品になります。
ヘアクリップは、「Crystal Forest」の作品です。
それぞれ人用のサイズのアクセサリーになりますが、
長さを気にしなければ、ドールたんにもつけられます。

夢人さんのブログでは、新作アクセサリーが
8作品が公開中です。
是非、お立ち寄り下さい!!

MG_7371-3.jpg

明日、参加されて下さる皆さま。
どうぞ、宜しくお願いします。
こちらのブログをご覧頂いた皆さま、
ハイタッチの合図をお願いしますっ(笑)

【Irene:エレナ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | Owner accessory(人アクセサリー) | コメント:0 | トラックバック:0 
週末とHaru Comic Cityの準備☆
2012-03-16 Fri 23:32

金曜日の夜です。
週末です!!
赤玉スィートワインとチーズを
チビチビやりながら、PCで作業中です~

いよいよ2日後の
18日に開催されるHaru Comic Cityの
イベントの準備をしています。

今回のイベントは、人用のアクセサリーの
展示販売になりますが、
最後のひと踏ん張り、頑張りま~す☆ミ

MG_7319-3.jpg

【Irene:エレナ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | event(イベント情報) | コメント:0 | トラックバック:0 
天使の窓で撮影ですぅ~右手その1~
2012-03-15 Thu 23:33

南西の夜空に輝く、2つのお星さま。
昨晩は、冷たい北風の中、金星と木星が並んでいる姿を
眺めていました。
なんて美しい~
そして、なんて寒い~

IMG_6976-3.jpg

今日も天使の窓の写真をアップしていこうと思います。
今日は右手その1ブースを掲載します。
シャンデリアと額縁がアクセントになっていたので
こちらをなんとかファインダーにおさめたい。
写真のようなアングルになりました。
前ボケの写真って、結構好きなんです。

MG_7003-3.jpg

地下一階の撮影ブース前には、
ちょっとしたテーブル2つがありました。
少人数集まって、お話しや撮影の支度するには、
良い場所だと思います。

長居して、じっくりお話しするには、
ちょっとプライベート感がなくて少し落ち着かないかな…
といった感じました。

MG_7031-3.jpg

まだまだ発展途中の天使の窓と
店長がおっしゃっておりました。

近々撮影ブースも変わるみたいなので、
また遊びに行きたいと思いました♪

IMG_7037-3.jpg

イベントの準備真っ最中です~

【Lisianthus:リーゼロッテ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | photography meeting(室内撮影会) | コメント:0 | トラックバック:0 
天使の窓で撮影ですぅ~左手その2~
2012-03-14 Wed 22:42
一回分順番が前後しましたが、
天使の窓の撮影模様をアップします。
今日は、左手その2ブースで撮影した写真を掲載します。

IMG_6945-3.jpg

各ブースには鏡が設置してあるので、
隣の写り込み防止と、
ライティングに影がなくなり、
綺麗に撮れるように感じました。

IMG_6822-3.jpg

原宿店のブースは、
スッキリとした女の子っぽい
ディスプレイが多いので
マキマイは好きです。
背景も淡い色合いが多いので、
とても撮りやすいです。

MG_6970-3.jpg

今回も自分好みの
可愛いブースばかりだったので
長々撮影していました。
とても楽しかったです♪
今回も参考までに全景写真をアップします。

IMG_6881-3.jpg

次回は右手ブースを紹介予定です~

【Lisianthus:リーゼロッテ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | photography meeting(室内撮影会) | コメント:0 | トラックバック:0 
パッケージづくり
2012-03-13 Tue 21:59

イベント参加まであと5日。

先週の金曜日からアクセサリーのパッケージを創っています。
新作アクセサリーは、大まかに分けて、2つの特集です。
詳しい内容は、夢さんのブログ内にて紹介されていますので
私のつたない説明は割愛いたします。

1つの特集は、『森』をイメージしたアクセサリー。
こちらのパッケージは、馴染み深いテーマだったので
イメージしやすかったです。
なので、ラッピングは、無事完成しました。

MG_6555-4.jpg

もう1つの特集は、『古事記』を題材とした作品です。
かつて、学生時代に5段階評価中、一度だけ『2』を
取得した変事がありました。
その教科は、古文です。
それくらい苦手なマキマイなんです。

なので、こちらのパッケージづくりは、
難解な作業となりました。
イメージする人物の記事や
何度も夢人さんの説明を受けました。
最初は苦手意識がはたらいて、小難しく感じたお話しも、
名前の由来やゆかりの地をきいていると
なんだか興味津々になっていきます。

落ち着いた頃に、簡単に訳されいる本を
読んでみたいなぁと思いました。
由縁の土地を旅するのもいいかも…
なんて思いはじめました。

IMG_6432-4.jpg

そんなマキマイですが、『古代の和』のパッケージを
なかなかうまく表現出来ないのでした。
結局、完成した夢人さんのアクセサリーの
現物を見るのが一番イメージが湧きやすく、
こちらを参考に作りました☆
無難なパッケージになったかもしれませんが、
ちょっとホッとしました。

IMG_6581-4.jpg

今日の写真は、里山で野外撮影したモノを追加します。
一応、気に入った写真をほぼ掲載出来ました。

次回の野外撮影予定は、イベントが終わったお彼岸の頃に
実家のお庭で撮影出来ればなぁと思っています。

【Irene:エレナ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
天使の窓で撮影ですぅ~左手その1~
2012-03-12 Mon 20:52

一昨日、昨日と京都でドールイベントがありました。
昨日は東京でもドールイベントが開催されました。
参加された皆さまいかがでしたか?

IMG_6934-3.jpg

私はというと、先にお話ししたとおり、
天使の窓に行ってきました。

お店は地上二階地下一階の造りです。
販売品や展示物が、
ゆったり陳列しているように見えました。

一階には、ワンオフちゃんと
コーディネートモデルちゃんの
展示ブースになっています。
目指す撮影ブースは、地下一階にありました。

地下一階は、お迎えのセレモニー用ブースと
フルチョカウンターにもなっています。
そして、壁1面が撮影ブースになっています。

IMG_6886-3.jpg

撮影ブースは、2組×2ブースといった感じ。
見た目上、4つのロケーションがあるように見えます。

2組の方が同時撮影出来る工夫がなされています。
この日は、他に撮影する方も少なく、
4つ全てのブースで撮影する事にしました。

参考になるかどうか、分かりませんが、
毎回全景写真も掲載しておきます。

IMG_6942-3.jpg

今日は左手その1のブースで
撮影した写真を掲載しています。
ボーダー柄のソファーがアクセントになっていて、
シックな感じがして良かったです!


IMG_6907-3.jpg

次回以降に他のブース写真も紹介していこうと思います。

【Lisianthus:リーゼロッテ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | photography meeting(室内撮影会) | コメント:0 | トラックバック:0 
0311
2012-03-11 Sun 22:23

あれから1年がたちました。
色んな事を思い、
考えた1年。

言葉に出来ない感情。



悲しんだり、
苦しんだり、
そういう気持ちの方が
少しでも元気になれるように..と
願うばかりです。

非力な私です。
そんな自分でも出来る事を
少しずつ...

別窓 | etc.(その他) | コメント:0 | トラックバック:0 
天使の窓に行ってきました☆
2012-03-10 Sat 23:34

ドール友達のNoixさまがディーラー参加すべく、
京都に旅立って行きました。
なんでも、昨晩にPCがまさかのダウンで、
参加最終告知ブログ内で出来ずに;△;していました。
Noix様は参加すると申していましたので、
気になった方は、是非ブースにお立ち寄り下さいまし....

IMG_7054-3.jpg

今日は京都でドールのプレイベント。
東京は寒い雨空。
天使の窓に訪れる人が少ないだろうと予想して
突撃訪問してきました。

という事でオープンしてから
少し遅れましたが、
天使の窓に初めて行ってきました。
ファンタジーでドリミーな店内。
想像以上に可愛い内装です~

IMG_7001-3.jpg

可愛い店内で撮影を...と思っていましたが、
撮影出来るのは、B1Fの撮影ブースとお店外という事でした。
店内の綺麗な窓辺などで撮影できなくて、ちょっと残念。
そして、店外の撮影は、都内の一等地だけあって
モノ凄い人通りで断念しました~

IMG_6811-3.jpg

そう思うマキマイでしたが、
撮影ブースもとても可愛く、楽しく撮影しました。
予想どおり他に撮影する方もいらっしゃらなかったので
ノビノビ集中して撮影する事が出来ました~

写真の整理が追い付かず、今日はぱっと見の
気に入った写真をアップ致します。

IMG_6785-3.jpg

明日、京都のイベントに参加する皆様。
ご武運お祈り致します^▽^/

【Lisianthus:リーゼロッテ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | photography meeting(室内撮影会) | コメント:0 | トラックバック:0 
週末ウロウロ……
2012-03-09 Fri 23:29

今宵は、金曜日。
今週は、早めに就寝、遅めの起床と
多く睡眠するように心掛けていました。
そのせいか、あっという間の一週間が過ぎた感じがします。
体調は、大分回復したものの、本調子ではありません。
ちょっと気分も↓気味で困ったワン~。

いよいよ来週18日には、私たちも参加する
展示販売イベントがあります。
それまでに体調を完全復活したいです!!

IMG_6334-3.jpg

夢人さんは、ここにきて本領発揮。
新作のネックレスを続々と完成させています。
夢人さんのブログにて、その作品が
次々と紹介されていますので、
宜しければお立ち寄り下さい。

【Iris:かなた】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | Owner accessory(人アクセサリー) | コメント:0 | トラックバック:0 
コンビニでプリントアウト
2012-03-08 Thu 19:07

今迄撮影したドールたん写真で
特にお気に入りの写真を
プリントアウトしてみたいと思っていました~

昨夕からその写真の選抜していました。
選抜した写真を試しに
コンビニのプリント機で印刷してみました~

勝手にトレミング、若干色目が暗め、
という短所もありつつも、
簡単に出力出来るので、これは便利です*

今日も第二弾選抜をして、
コンビニで印刷してこようと思っています^^

昨日のプリントアウトした写真を並べて見て
ヘラヘラしている変なマキマイでした。
写真の枚数を観ながら思ったのですが、
色々なところに行きました。
思い出がイッパイです*

IMG_0696-3.jpg

昨日の拍手ありがとうございます^^

【Iris:かなた】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | favorite photo(SD写真) | コメント:0 | トラックバック:0 
80000hitです♪
2012-03-07 Wed 20:10

いつもアクセス、ありがとうございます。
とうとう80000hitに辿り着きました。

毎回温かいコメントを頂き、
ブログ更新の糧になっています。
とても嬉しいです♪

頂いた拍手コメントは、皆様のサイト上に、
コメントはコメント欄にご返信するようにしています。

IMG_6377-3.jpg

次月でブログ&ドールライフを始めて、
四年が経とうしています。

記念回数の度に、同じ事をお話ししちゃいますが、
四年も続けて、文章がイマイチ成長できないのが悩ましい。

誤字脱字やヘンテコ文章が続かないように
一層気をつけますので
変わらずのご愛顧をよろしくお願いします。

IMG_6368-3.jpg

【Livet:半眠たえ×Iris:かなた】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | favorite photo(SD写真) | コメント:0 | トラックバック:0 
杜を継ぐモノ*03
2012-03-06 Tue 21:59

今日も森写真をアップします。
この撮影前日にドールたんの身支度を
アレコレ準備をしていました。

その一人が今回同行した
エイレネたん(エレナ)です。
ドレスの用意と共に、前から気になっていた
アイを替える事にしました。

MG_6496-3.jpg

パープル系からナチュラルブラウンの
ぼんやりアイにつけ替えました。
よりキャッチライトを集めるようになり、
活き活きした感じがします。

IMG_6598-3.jpg

曇り空の撮影にもかかわらず、
これだけキャッチライトが撮れるとは、
ちょっとビックリです。

キャッチライトが無いとぼんやりした感じになり、
こんな表情も大好きです♪
アイを替えて良かったなぁと思いました。

IMG_6601-3.jpg

いよいよ今週末は、京都のイベントですね~
ディーラー参加するお友達は、
最後の追い込みに勤しんでいます。
無事、成功するのをお祈りいたします。

そんなマキマイは、
その期間は、原宿のお店が空くだろうと踏んで
そちらで撮影してこようと思っています。
楽しみ♪

【Irene:エレナ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
杜を継ぐモノ*02
2012-03-05 Mon 19:09

昨日の撮影散策で見事に筋肉痛になりました。
あれ、おかしいな。
そんなに歩いていないのに…(笑)

おまけに体調が復活した直後にもかかわらず、
今度は、ノドと頭が痛いんです。
風邪なのかしら~ん。
なんとも情けない虚弱体質です。

MG_6444-3.jpg

昨日の森撮影の続きをアップします。

徒歩30分でたどり着く、こちらの里山。
街に隣接していますが、
奇跡的に開発から逃れた場所です。

手軽に行ける静かな森なので、
プチピクニック&撮影などをして、よく利用しました。
汗を流したいときは、トレイルランを楽しみ、
バードウォッチングするにも最適な里山でした。

MG_6461-3.jpg

この山も、都市化の波には勝てず、
昨年あたりから造成工事中です。
すでに森の4分の3は消え去り、
過去撮影に使った場所も、
工事区域内になっていました。

多くの木々が、押し倒されて
残されている木々も時間の問題で伐採される事でしょう。
なんとも淋しい限りです。

IMG_6572-3.jpg

これからもこまめに訪れて、
その木々の姿を写真に残ればと思いました。

今日は横顔シリーズでまとめてみました**

【Irene:エレナ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

杜を継ぐモノ*02…の続きを読む
別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:2 | トラックバック:0 
杜を継ぐモノ*01
2012-03-04 Sun 21:58

予告どおり、近所の里山で野外撮影に行ってきました。
今日の天候は、どんよりとした曇り空。
雨が降るんじゃないかなと
ヒヤヒヤでしたが、
なんとか最後まで天候がもって
助かりました。

IMG_6505-3.jpg

無風の曇り空。
それほど寒くもなく、
マキマイ的には絶好な撮影日和でした。

MG_6488-3.jpg

自室から徒歩30分くらいの里山。
過去何度か撮影でお世話になっていますが、
ほとんど人が訪れない、穴場です。
今回の散策中も、誰とも会わなかったです。

MG_6418-3.jpg

撮影を含めて5時間ほどのプチ散策。
大した坂では無いのですが、
ゼーハーゼーハーしてしまい、
運動不足を痛感しました。

IMG_6499-3.jpg

ちょっとした山にハイキングした気分で
とてもリフレッシュ出来ました。
今週も頑張りましょうー

【Irene:エレナ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
ドールたんと戯れる~
2012-03-03 Sat 23:22

暖かい陽気とうまく体調が復活出来たので、
今日のマキマイは活動的。
自室で朝から晩まで
ドールたんと戯れていました~(笑)

前から気になっていた子のアイの取替え。
登場メンバーの入替え。
ドレスやウィッグを付替え。

そして『裸足の少女たち』という
シチューエーションで
撮影なんかもしていました。

そんなこんなしていたら、
あっという間に夕食の時間。

目安にしていた全員の
着替えが出来たので
なんだか達成感を感じています♪

IMG_6279-3.jpg

そこでふと気付いた事が2点あります。
1点目は、お気に入りのメンバーを
何度も出し入れしている。
2点目は、白ドレスの組み合わせが非常に多い。

同じようなコーディネートが続きますが、
この組み合わせどうしても好きなので
飽きるまで続けようと思います。

IMG_6304-3.jpg

明日は風がなければ、
近所の里山へピクニック&野外撮影する予定。
お気に入りの写真が撮れるといいですの~

【Livet:半眠たえ×Iris:かなた】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | SD(SD雑談) | コメント:0 | トラックバック:0 
| Cross Rosy petit | NEXT

ブログ内検索