ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
木々の輝き-5-
2013-05-31 Fri 22:55

信州旅行の2日目。
新緑の美しい山々。
その先にのぞむ北アルプスの峰々は残雪が残り、
水のはった田が鏡のように輝く、
風景が眺められます。

G_6281-3.jpg

この日は、お目当てのグルメを満喫するために
北信へ移動しました。
メンバーの中にきっと日頃の行いの良い人がいるのでしょう。
2日目も好天恵まれました。
強い日差しで真夏日になりましたが、
カラッとした陽気で汗をかきません。

そんな信州旅行2日目の模様を折りたたみ記事に
掲載します。

お写真は、野外撮影中のアリス×ロリーナの
モノを折りたたみに掲載しています。

【Caolila:ロリーナ×アリス譲】



FC2Blog Ranking

↑FC2ブログランキングに参加しています。
できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
宜しくお願いします。


この日はお友達のご提案もあり、
善光寺詣りに行く事にしました。
高速道路で移動。
長野市内に入ったのが、12時過ぎになりました。

G_6301-3.jpg

ホテル朝食ビュッフェで
まだまだお腹が一杯だったので、
善光寺詣り→昼食としたかったのですが、
お店が2時過ぎで一度閉店するみたい。
せっかく訪れたので、是非立ち寄りたかったお店。

そんな昼食は、信州牛のすき焼きランチでした。
趣のある建物と親切な店員さん、
美味しいすき焼きに魅了されて、
信州に遊びに行く際に立ち寄っています。
美味しくランチを頂き、
やはりお腹がいっぱいになり、
お腹を少しでも軽くするために、善光寺詣りに。

G_6358-3.jpg

長野の街や仲見世を散策して、
善光寺にお詣りしてきました。
そして、おみくじをひこうという事に。
皆さんすごい幸運運の持ち主さんみたいです。
ワタシもこのお寺さんは、幼き頃から
ゆかりのある土地だったので、
訪れて本当に良かったです。

G_6506-3.jpg

そして、次の選択。
時間はすでに4時過ぎ。
ケーキの美味しい喫茶店に行くか、
ドール撮影に行くか…

悩んで末、ケーキを食べに喫茶店に行く事にしました。
モンブラン、栗の味が濃厚でオイチー。
ここで、イベントのお話で真剣議論。
とても、参考になりました。

そして、恒例の地元スーパーに立ち寄り、お土産探し。
新鮮な野菜や地元製パンなどが買えてホクホクでした。

8時過ぎに帰路につきました。
なんでだろう…
こんな時間が経つのが早く感じられます。
このままで帰ると、東京に着く頃には、
終電がなくなっているし…

皆さんご自宅までお送りする事にしました。

帰路の高速道路で見た東の山陰から浮かび上がっる満月。
とても印象に残り、
急遽、サービスエリアに入り、
満月の撮影会。

そういえば、前回名古屋の旅から
帰る時もキレイな月を眺めた記憶が蘇りました。
軽くお食事をとってそのまま、
各家々にお送りしました。

G_6509-3.jpg

そして、自部屋に戻る首都高で
目の前の車が一車線をふさぐ、大クラッシュ。
あんな直近で事故を見たのはじめでした。

お寺詣りした甲斐があったみたいです。
巻き込まれなくて、良かったです。
事故をおこした方もご無事に見えました。

そして、お部屋に戻ったのが3時位でした。
なんだか、気が抜けてしまい、そのまま、バタンキューでした。
愉快過ごしてくれた皆さん。
本当にありがとうございます。

旅行前は、マキマイブートキャンプと
銘打って、身体を鍛えるつもりでしたが、
マキマイブーチャンキャンプ。
なんだか食べ過ぎの旅になっちゃいましたね。

イベントが落ち着いたら、また、どこかに遊びにいきましょ~
別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<名古屋にむけたディスプレー探し〜 | Cross Rosy petit | エンドレスガーデン〜ハナのキオク04〜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索