ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
名古屋弾丸ツアー
2013-07-02 Tue 22:32

ブログでお知らせしたとおり、
名古屋で開催されました
クリエーターズマーケットに
土曜日に参加してまいりました。

お立ち寄り下さった皆さま。
本当にありがとうございました。

心配だったブース造りもうまく仕上がり、無事終了。
往復のドライブも安全運転につとめて
無事に帰ってこれました。

IMG_7381-3.jpg

今日は、折り畳み記事で
その弾丸ツアーの模様をレポートしたいと思います。

【Livet:たえ半眼】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。


朝3時に出発。
夢人さんと合流して
新東名で一路名古屋にむかいます。

前夜、夢人さんは興奮したようで一睡も出来ず、
車中で仮眠する事に。
この季節だと、4時くらいにはうすら明るくなるんですね~
富士山を横に夜明けの高速を疾走します。
今日は、天候に恵まれそうだと安堵しました。
名古屋港直近のサービスエリアに着いたのが、6時半。
ここまでノー休憩できました。
そして、ここでお化粧タイム。

IMG_7317-2.jpg

朝食は、京都ラーメンがあったので、
朝ラーしちゃいました。

IMG_7316-2.jpg

夢さんは、きしめんが朝食。

今日のイベントは、いつもより長町場です。
昼食と水分をしっかりサービスエリアで買い込み、
ポートメッセ名古屋にむかいます。

7時半には現地到着。
搬入用の立体駐車場は、一階がすでに満車。
仕方ありません。
二階に駐車して、荷物を搬入する事になりました。
これまた、心配だった二人での荷物運び。
何回か往復しなくちゃいけないかな…と
思っていましたが、
夢さんの神的な梱包で一回で搬入が済みました。
(ドールたんを連れて行かなくて正解でした。
とても、これ以上は運びきれませんでした^^;)


他のスペースではすでにブースが組まれており、
とにかくスゴいスケール感とデザイン力。
プロの方々は、本物のお店のような舞台を
造り上げていました。

IMG_7321-2.jpg

ワタシたちもワタシたちなりのブース造りと
アクセサリーのディスプレイを頑張りました。
開場時間ギリギリになんとか終了。
そして、6時までのイベント開催時間。
いらして下さった方々とお話しつつ、イベントも無事終了。
途中、他の方々のブースや作品を
拝見しましたが、モノスゴくクオリティが
高くて、とてもステキでした。

そして、ワタシたちは土曜日の1日参加だったので、
撤収作業開始。
7時に梱包が済み、駐車場まで行くも
駐車場の出口で大渋滞。
全く車が動いていない状態でした。

IMG_7347-2.jpg

仕方ないので、たそがれどきの名古屋港をぼんやり眺めていました。
ほっとしたせいか、この頃から疲労困憊気味。
様子を見ながら、駐車場からなんとか離脱。

旅行先で恒例の地元スーパー巡りにむかいます。
なんとか閉店時間ギリギリの8時
5分前に入店できました。
急いで、ご当地のインスタント麺コーナーだけをチェック。
ちょっと買い過ぎたかな…と思う位、買っちゃいました。

IMG_7354-2.jpg

そして、台湾ラーメンを食べに郊外まで移動。
こちらも閉店時間30分前に入店。
いつも立ち寄るお店よりも辛さ控えめ。
ニラとネギパワーで、疲労が回復しました。

郊外走行中には、こちらには出店していないような喫茶や
居酒屋チェーンを目撃しました。
きっと東海地区にしかないお店なんでしょうね~
立ち寄りたかったのですが、
時間と体力温存するために今回は諦めました。

この後、温泉施設に立ち寄ろうと思っていたのですが、
あえなく閉館時間になっていました。
では、駐車場で仮眠しようと思いましたが、
後部座席、いっぱいに荷物を積載していたので
運転席がリクライニングが出来ず…
ここにきて、仮眠が出来ないと分かって
これは、帰るしかない…
11時過ぎにお家に戻る事を決めました。

高速に乗って、ここまで頑張って起きていてくれた
夢さんの会話が途切れ途切れに…
そして、話す事も支離滅裂になってきたので
気を使わないで寝てちょ…
というと、『ごめんね~ごめんね~』と云いながら、
舟を漕いでいました。
ここまで本当にお疲れさまでした。
ワタシも少し疲れましたが、
なぜだか、あまり眠くたくありません。

新東名で猛スピードで通過する車。
その直後、パトカーに捕まる瞬間を目撃しました。
いや~
安全運転が何よりですね~

そんなこんなで、無事帰宅しました。

夢さんは、常に意識がもうろうになりつつも、
最後まで頑張って起きてくれました。
本当にイベント準備からここまでお疲れさまでした~

ワタシもお部屋に着いた途端、
安堵し、急に眠気に襲われました。
なんとかその日にブログ更新するも
そのまま眠り世界に旅立ちました。
初アート系のイベント参加。

とても刺激的1日となりました。
別窓 | event(イベント情報) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ボークスニュース54 | Cross Rosy petit | 眠れる部屋のマキマイ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索