ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
驟雨の中のひぐらし-3-
2013-07-18 Thu 23:22

暑さが復活。
蒸し暑さが戻ってきました。

G_7831-3.jpg

今日は、信州旅行の2日目の模様を
レポートします。

IMG_7806-3.jpg

写真と道中の模様は、
折りたたみ記事にまとめてみました。

IMG_7800-3.jpg

写真を見ていると
またどこかに行きたくなります*

【Iris:かなた子 】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。


お宿の朝。
なんだか、早めに起きてしまい
5時に起床。

G_7955-2.jpg
窓辺から野鳥のさえずりを聴きながら
白馬岳を眺めていました。

G_7970-2.jpg

そして、憧れていた野鳥撮影にチャレンジ。
動いている小鳥を撮る事が
相当難しい事が分かりました。

G_7972-2.jpg

朝食の時間。
夕食同様、落ち着いて美味しく頂きました。
この日も天気が安定せず、どんよりとした曇り空。

G_7974-2.jpg

時より雨。
でも、クーラーいらずのひんやりした空気が心地よかったです。

そんな中、2日目の目的地である戸隠に移動しました。
田園や集落風景を眺めながら、
信号の無い道を快適ドライブ。
車の窓を開けると木々や草刈りなどの香りが
さらに気持ちよくさせてくれます。



1時間半で目的地の戸隠付近に。
そして、凄い人手にビックリしてしまいました。
昔訪れた際は、ヒッソリとして厳かな雰囲気が好きだったのですが、
少し残念です。

駐車場もどこも満車でした。
奇跡的に夢人さんダッシュのおかげで
タイミングよく野鳥公園の
空き駐車場を確保出来ました。

G_8006-2.jpg

園内を通って、参道へ。
やはり凄い人。
マイナスイオンをたっぷり感じながら、
歩きます。
キモチー

G_8036-2.jpg

木々を眺め、野鳥囀りを聴きながら、
のんびり進みます。

G_8039-2.jpg

杉の大木の参道を進んで行きます。

G_8071-2.jpg

そして、奥社にたどり着きました。
迫力ある戸隠山の峰に圧倒されました。
そして、神秘的な気持ちなりました。

長蛇の列に並び、お参りをしてから、
緑を眺めながら、ゆっくり下山。
時よりひぐらしの鳴き声がこだまします。

G_8094-2.jpg

帰路も木々を眺めていると、ひぐらしの幼虫を発見。
懸命に木を登り、羽化するのでしょ。
頑張れ。

G_8085-2.jpg

帰りは、野鳥公園を散策。
野鳥が撮ろうと思っていたのですが、
とても忍耐力とカメラ装備が必要だと
分かりました。

G_8120-3.jpg

そして、園内から離れ昼食へ。
といっても、すでに4時近くになっていました。
目指すお蕎麦屋さんは、4時閉店。
ダメもとでお店に訪ねたところギリギリセーフ。
なので待ち時間もゼロでした。

G_8117-3.jpg

お水が良いせいもあって、久しぶりに
美味しいお蕎麦をいただきました。

G_8149-2.jpg

夕暮れまで時間があったので
戸隠連峰が望める池に移動しました。
ここでドール撮影をしてみようかな....と
ちょっと思っていたのですが、
結構が人が多くて、お山の写真を撮って終了しました〜

G_8155-2.jpg

途中雨に降られましたが、なんとか無事旅行を終えました。
そして、夏の夕暮れ。
雲の切れ間から見える夕日がとても印象に残っています*

IMG_8167-2.jpg

そして、恒例の地元スーパー巡り。
今回も信州ならではの食材を買って帰りました〜
夕食は、昼食が遅かったので
帰路高速のPAで簡単に済ませました〜
のんびり帰って、午前2時過ぎに無事帰宅しました。

今回の旅は、感じる事(五感)が
とても多かった気がします*

比較的近場な信州旅行は、私たちと相性が良いみたいだね〜と
帰りの車内で話し合う二人でした♪

また、違う場所を違った季節に
訪れたいと思うマキマイでした。
別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<塞翁が馬 | Cross Rosy petit | 夏 ひと休み中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索