ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
ぼんやり、海辺で過ごす1日-01-
2013-11-17 Sun 22:46

こんばんは。
昨日の海辺での野外撮影で必要以上に
体動かしたせいで
本年最大の筋肉痛に苦しみ、
ロボのような動きをしてヒーヒー云っています。

そんな今日は1日は、旅行の事を思い浮かべては
ぼんやり過ごしました〜

今日も昨日撮影した砂浜の写真を掲載します。
ざーーっと見た写真をPC取り込んで
適当にならべて掲載しました♪

MG_2656-3.jpg

実は、晴天の中の真下で撮影したのは、
初の試みでした。
野外撮影をする際は、曇りの日を狙って
行くのが私の王道でした。
晴天の日になった場合でも
強い日差しの時間帯を避けたり、
木陰に逃げたりしていました。

MG_2609-3.jpg

この日は昨日までの曇り空から一転、
晴天の青空でした。
砂浜なので木陰で逃げる事も出来ません。
ここは、青空背景写真をチャレンジしてみようー
現場では、強い日差しのため、モニターで
上手く撮れているかチェック出来ませんでした。
ちょー適当に感覚的に撮っていました〜

MG_2689-3.jpg

日が傾き始めると顔に変な陰が気になるようになり、
逆光に切り替えて撮影しました。
私の好きなふんわり柔らか写真が撮れた気がします*

MG_2698-3.jpg

そして、日暮れまで逆光写真を撮り続けていたので
終盤は、太陽を見つめ過ぎて
目がてかてかしていました。

いつも以上に首切り写真にならないように
また水平に気を付けて撮影していましたが、
どうしても背景の海を入れたかなので
ちょっと気になる写真を多く撮ってしまったです*

MG_2780-3.jpg

写真雑誌を見て勉強しているのですが、
光源の位置を意識して的な記事が記載していたのですが、
今までは???の疑問状態でした。
この日初めて太陽の位置と撮れ方が実感出来た気がします。

野外撮影のまた楽しみ方が増えました。

【Eos:ミシェル子】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ボークスニュース56&なんと白い封筒が届きました~ | Cross Rosy petit | 房総慰安旅行から帰ってきました〜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索