ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
天使の窓のお迎えセレモニーで撮影♪
2013-12-10 Tue 22:26

今日は、天使の窓でお迎えセレモニーを行ったので
その様子を報告します。

天使の窓が開館して、もうすぐ2年になります。
前々からセレモニー台で撮影をしたい。
そんな憧れをもちつつ過ごしていました。

pG_3343-3.jpg

そんな最中、ワンオフちゃんの当選。
絶対、セレモニーブースで撮影したい!
しかし、他の方々にその姿を見られるのが
とても恥ずかしい。
なので、なるべく人の少ない日時を選んで
セレモニーの予約をしました。
そのヨミが見事的中。
参列する人は、ゼロ。
ワタシ一人でセレモニーを行う事が出来ました。

pG_3331-3.jpg

セレモニー中は、ろうそくの灯火や
照度が落とされたライティング。
とてもステキな雰囲気だったので
こちらも様子を撮影したかったです。
その辺りが、撮れなくて少し残念です。
そして、お迎えのセレモニー後は、
セレモニーブースで撮影させていただきました。

お迎えした子が、思ったよりお姉さん顔だったので
何種類か用意したウィッグやドレスも
なるべくお姉さんぽいモノを
選びました~

pG_3357-3.jpg

当初は、ハイキーで柔らかいイメージで
撮ろうと思っていたのですが、
陰影を活かしたしっとりとした雰囲気で撮ったほうが
しっくりきたので、そんなカメラ設定で撮ってみました。

誕生~目覚め。
そんな事を意識しながら撮影しました。

ステキな撮影ブースだったので、
なるべくブースの全体の雰囲気が
写るようにいつもに較べ引き気味に、撮影しました。

そして、印象に残ったキャンドルを前ボケで
入れる事もしてみました。
ライティングのおかげで、お迎えした子に光が灯り、
いい感じに陰影がついて
ワタシ好みの写真が撮れました。

pG_3337-3.jpg

なんだか、いろんなお迎えセレモニーで
撮影したくなっちゃいました。
セレモニー台で撮影を終えると
クリスマス仕様に変わった撮影ブースでも
撮影させていただきました。

その模様は、また後日に掲載してみます~

【Turret:ワンオフ荒夜子】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | photography meeting(室内撮影会) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<晩秋の静寂な森にて-05- | Cross Rosy petit | のんだらけ…o(*´○`*)o>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索