ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
冬の日差し.あたたか.撮影日和.
2014-01-19 Sun 23:47

昨晩は26時迄起きていて、イベントの準備をしていました〜
寝る前にお外に出て雪が降っているかどうかを確認。
うーん。雪が降りそうな雲行きだったのですが、
積雪は無理ぽい感じ。そのまま、お布団に入りました。
積雪があったら、ちと野外撮影しようと企んでいたのです....

明けて、雲一つ無いキレイな青空。
昨日、今日と天気に恵まれて撮影日和。
お外は冷え冷えですが、
日差しのたっぷりあたる窓際は、とてもあたたか。

MG_3558-3.jpg

ネコになった気分で、まったり撮影をしていました。
ドール×アクセサリー撮影。
今回は『星』をイメージしたアクセサリーに特集だったので
青に寄せて撮った方がいいかなぁと悩みましたが、
結局自分が好きな暖色系で撮った方が
可愛いらしさのある作品に似合うかなと思い、
よりハイキーに暖かさをぼんやり意識して撮っていました。
糸を紡ぐような作業....


紹介したいアクセサリーをより見せたかったので、
ドールさんにはピントを合わせず、
肌やウィッグも白とびになっていました。

MG_3570-3.jpg

カメラの設定をモソモソいじりながら、無意識的にとにかく撮影。
そして、モデルたんとウィッグ、衣装をのんびりチェンジ。
結局、5作品を撮影するのに2日×4時間かかってしまったのです*
ぼんやり考え、まったり撮影。
逆に集中していたようです....
何かスポーツをしたような爽やかさな気分。
撮影ハイになっていたのかな....
(中腰撮影を続けていたので、今は筋肉痛です(笑))

撮影終える頃に遅めの昼食をとって、TVをつけたところ、
録画していた全日本駅伝の最終区。
ついつい生で観てしまったのです。
箱根で走っていた選手がたくさん出場していて、
そして、手に汗に握る展開でスゴく興奮しちゃいましたよー

日が暮れて、pCの前で作業を再開。
こんな週末も、いいもんだーと思いましたv

MG_3605-3.jpg

いつも立ち寄らせて頂いているブログのみなさま。
体調を崩されている方が実に多いです;△;
寒い日が続きますので、ご慈愛下さいませ。
ワタチも体調管理に気をつけて、
来週のイベントにむけて頑張りたいとおもいますー

【リーゼロッテ:Lisianthus】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。
  宜しくお願いします。

別窓 | SD(SD雑談) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<舞イ降リル翼〜白き天使の集う夜〜 | Cross Rosy petit | 星麗ノ宮〜その聖き城門の開く刻〜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索