ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
空と木の夜
2014-03-25 Tue 21:44

先週の水曜日に知人が申し訳なそうに
チケットを譲ってくれました。

なぜ、申し訳なさそうだったかというと
有効期限が、3月31日までの展望塔のチケット。
残り10日しかない~し~。
春休みだの三連休、お花見など
これから混みそう要素が満載。う~む。
自らからなかなか行く機会はないし~
頂いたご好意を無駄にしたくない。
思い立ったら吉日。

C04550-4.jpg

その時の東京観光を満喫した模様と写真を
折りたたみ記事に記載してみました。



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。


直前に夢人さんを誘ったところ、
急なお誘いにもかかわらず、心よく了承。
そんな感じで夕方のマジックアワー狙いで、
展望塔に行ってきました~

C04542-4.jpg
(どんより曇り空のスカイツリー)

建築物などの人工物の写真を
意識して撮った事が無かったので、
とてもいい機会になりました。
ISOの感度の高いコンデジで撮影にチャレンジ。
きっと脚を使うとイケないだろうと思い
この子で頑張ってみました。

C04557-4.jpg
(ELVホール前のエントランス)

C04702-4.jpg
(ELV内の内装。江戸切り子のテクスチャーに634の印字)

望遠がないので全体鳥瞰図でごまかしています。
優待チケットだったので、
エレベーターを待つ事なく、展望台へ。
ちょっとセレブ気分が味わえました♪

C04601-4.jpg
(眼下の浅草の街なみ)

おー
思ったより、建物の内装や展望台から眺めは
予想以上に迫力があります。
少し残念だったのが、夕日が狙えず、曇り空だった点です。
遠方の街並みも、ぼんやり霞んでいましたが、
夜景は、なかなか見応えがありました~

C04640-4.jpg
(東京タワー方向を撮影)

観光客同士、カメラ撮影するのに熾烈は駆け引き、
ガラス越しを確保するのに一苦労でした~

C04696-4.jpg
(ガラスの床面。塔の鉄骨を上から撮影)

久々に高い所に上がったので
おまたがムズムズしちゃうかな…
あまりにも高過ぎて、そう言った恐怖はありませんでした。

C04663-4.jpg
(錦糸町から葛西臨海公園方面)

その変わりに、展望ガラスや鉄骨が斜めになっているせいか
空間が歪んでいるように感じがして
平衡感覚が狂い、酔いそうになりました。
他の観光客数名も、きっと同じ感覚で
酔っているのでしょう…
座り込んでいる姿をチラホラみかけました。

C04689-4.jpg
(北千住方面)

きっと、この塔からの景色の一部に自分のお部屋や
お友達が見えるかと思うと不思議な気持ちになります。

C04654-4.jpg

C04677-4.jpg

展望台のソラカラちゃん探しも楽しかったです~
実物は、もう一階上の特別展望台にいたみたいですー

C04720-4.jpg

展望台を見学後は、ショッピングセンターを散策。
これも結構楽しく、東京観光を大満喫した
夜となりました。
ホクホクした気分で帰路につく二人でした。

その後、地元に戻って体調を崩す二人。
あ~
情けないぃ~
別窓 | etc.(その他) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<サクラサク | Cross Rosy petit | 3月の秋葉原の天使のすみかにて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索