ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
皐月の京旅行最終日
2014-05-12 Mon 23:22

はやいモノで、大型連休から一週間、
京都旅行から一週間以上経ちました。
この一週間で季節が変化し、
初夏を思わせるような天候になってきました。

MG_5522-4.jpg

少し遅くなりましたが、忘れないうちに、
旅行の模様をレポートを記録しておかなくちゃ…

MG_5530-4.jpg

ということで折りたたみ記事に
京都旅行の最終日の写真を掲載し、
まとめてみました。

MG_5538-4.jpg

写真は、天使の里のお庭で撮影したモノを
掲載しています。
サツキと青空と新緑がとても印象に残った
お庭の季節でしたー

【Eos:ミシェル子】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。


大型連休の後半戦の初日の5月3日。
昨日まで多くみかけた修学旅行生は、
姿を消し、それ以上の観光客で
京都駅はごった返していました。
この日は、駅のパン屋さんでイートイン。
簡単に済ませました。

G_5770-4.jpg
バスの移動は相当混むだろうと予想して
電車移動出来る場所をチョイスしていました。
首都圏では見かけなくなった懐かしい車両。

G_5791-4.jpg
満員電車に揺られ、向かった先は、伏見稲荷さんです。
ここもすごい人でした。
おまけに祭事がとりおこなわれるようで
氏子さんの方々でたくさんでした。

G_5815-4_20140512073350ddc.jpg
この日は、なるべく山頂近くまで上がってみようと…
いう事でプチハイキング気分。
上がるに連れて人数が減っていきました。
それにしても雰囲気がありますね~
結局、時間の関係で中腹にて引き返してきました。
ここでも新緑が美しかったです。

G_5848-4.jpg

本殿に戻ると、祭事をとり行う様子でした。
神殿内の氏子さんたちの衣装がとても美しかったです~

祭事前の少女たちの集いをパチリ。
京都のお祭りを初めて拝謁したのですが、
衣装から全て雅に見えました。

G_5858-4.jpg
そして、渋滞を避けて、京阪で移動。

G_5865-4.jpg
なるべくメジャーな観光地を避けるようにして
出町柳から叡山電車に。

G_5868-4.jpg
小さな電車に揺られて一乗寺に。

G_5869-4.jpg
ランチは、京都ラーメン。
1時過ぎに着いたのですが、店内は満席。
少し列びましたが、これぞ京都ラーメンという気がして
お気に入りのお店で食べられて良かったです。

G_5878-4.jpg
そして、いつも立ち寄る本屋さんへ。

G_5877-4.jpg
隣に増築されていて、
さらにステキ度が増していました。

G_5887-4.jpg
中庭が出来ていて、休憩&ちょっとした飲食が
出来るみたいでした。
次回訪れた際には、チャレンジしてみたいです~

G_5896-4.jpg
駅付近の雑貨屋さんも散策しながら、
最後はこちらのケーキ屋さんで
イートインしてきました。
かわり種のスィーツたちが、とてもおいしいかったです。

G_5861-4.jpg
そして、京阪さんで迂回して京都駅へ。
どうしても、特急列車に乗りたかったので
1駅区間だけ乗車してきました^^
座り心地サイコーのシートでした。

G_5902-4.jpg
G_5905-4.jpg
そして、京都駅でお土産を買い込みました。
駅地下で発見した美少女二人のポスター。
1人だけ発見出来ませんでした。
残念ー

G_5915-4.jpg
夕暮れの京都駅。
なんだか寂しくなってきます。

G_5924-4.jpg
そして、定刻どおり到着して発車する新幹線。
音もなく、京都を去って行くのでした。

G_5937-4.jpg
車内で、ちびちび晩酌していたら、
あっと云う間にこちらの駅に到着です*
わずか2時間で関東に戻ってこられるのに
いつも驚かされるのでしたー

また、訪れたいです。新緑の京都。
そんな気分にさせられた旅でしたv

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<7月に秋葉原ラジオ会館新ビルオープン♪ | Cross Rosy petit | 北信州弾丸ツアー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索