ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
北信州の春ドライブー前編ー
2014-05-19 Mon 23:03

今日は、先週、日帰りツアーで
北信州ドライブの模様を記載しておこうと思います。

G_5971-4.jpg

今回は、地野菜の直販売所と
ローカル線の駅の野外撮影は
必ず行こうと決めていたのですが、
それ以外は、なんとなく立ち寄れたら
いいなぁ程度にしか思っていませんでした。
結果として行けたらいいなぁな場所は
ほぼ全て廻りました。

G_6100-4.jpg

コンパクトな移動で済んだので、
さほど疲れていないと思っていたのですが
結果的には、帰りの高速で果てしまいました~

そんな道中の模様は、折りたたみ記事に
まとめてみました。

G_6087-4.jpg

掲載の写真は、ローカル線の木造駅舎で撮ったモノです。
人が殆どいなく、ノンビリ撮影でき、楽しかったなぁ~

【Iris:かなた子】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。


引き続き、ご覧頂き、ありがとうございます。

北信州のドライブは、いつものように
日帰り弾丸旅行でした。
夢人さんと集合して、少し遅めの5時半に出発。
ギリギリ渋滞しない時間帯を狙って
高速道路をドライブします。

写真を撮る余裕がなかったので、
掲載していませんが、開店30分前に
野菜直売所に到着。
すでにお客さんでたくさん、列んでいました。
安くて新鮮なお野菜がお買い物したい。

特にこの日は、アスパラ狙い。
以前にもこの直売所で買ったアスパラガスを
いただいたのですが、柔らかく甘く、
とても美味しいかったのを未だに忘れられません。
そんな理由で、雪溶けしたら、信州ドライブに行こうと
二人で決めていました。

過酷の争奪戦の結果、無事美味しそうなアスパラガスを
ゲットしました!
30分で人気のあるお野菜たちは、
売り切れていました。
その後、葉野菜やキノコ類もゲットして
お買い物は終了しました。
mission1クリアーです。

G_5947-4.jpg

続いて、ドールたんの野外撮影をするために
目星をつけていた駅にむかいました。
残雪の山々が望め、ロケーションが
スゴく良かったのですが、民家が写りこんで
う~ん。なんだかイマイチ。
おまけに駅周辺が意外と町中にあるので
人数が多いのです。

夢人さんの英断で、ここで撮るのを
諦めて他の駅に移動する事にしました。
なんとなく、記憶にあった古い駅舎が残る駅が
近くにあったはず…
カーナビに駅名を入力したら、
移動距離が、殆どありませんでした。

G_6042-4.jpg

着いてみると記憶にあったとおり、
古びた木造駅舎が残るステキな雰囲気の駅でした。
木造駅舎の待合室は、閉鎖中なのと
ホームからビニールハウスが見えて
キレイな山並みが隠してまうのが、ちょっと残念でした。

しかし、乗降する人は殆どおらず、
到着する列車は、一時間に一本程度。
大型連休の一週間後の土曜日ということも
あって鉄道好きの方もいませんでした。

という事でここで午前中撮影して遊んでいました。
なんと、モンハンなる特急が通過。
二人共、アイル好きなので、
次戻ってくるまで撮影していようとことにしました。
日差しは暖かいモノの強くふり下りる風が冷たい。
念のために持ってきていたフリースが
大活躍しました。
その強い風のせいで、ドールさん撮影するのに
ちと苦戦しました。
そして、駅っぽい感じに撮れなくて
苦労しました。
と思いつつ、ドールたん撮影をしっかり楽しんで
ワタシがいました。

G_6122-4.jpg
そして、いよいよモンハン特急が接近。
動きモノを撮るのは実に難しいと痛感しました。
あまり上手く撮れませんでしたが、
記念に載せておきます。
mission2クリアー。

G_6155-4.jpg
1時過ぎになり、昼食と休憩へ。
前々から気になっていた信州中心にチェーン展開している
カフェ、どちらかというと
ファミリーレストラン近い業態のお店に
立ち寄りました。

イタリアン系のメニューが充実していたので、
きのこのビザとトマトのパスタを
二人でシェアしました。
どちらもトマトやきのこの風味が
しっかりして美味しかったです。

巨塔パフェなどスィーツ系も充実していたので
こちらもオーダーしたかったのですが、
別にスィーツ系のお店を調べていたので
ここは辛抱する事にしました。
mission3クリアーです~

思ったより、書きたい事があったので
続きのmissionは、後日に記載する事にします♪
別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<北信州の春ドライブー後編ー | Cross Rosy petit | 蚤の市の戦利品たちー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索