ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
北信州の春ドライブー後編ー
2014-05-20 Tue 23:05

1日で書き終えようと思っていた
信州日帰り旅行の模様。

qG_6061-4.jpg

思い返すと、あのこともこのことも
書いておきたい…
そんな感じに徒然なるまま、
書いていたら、一回でまとめる事が出来ませんでした。

qMG_5963-4.jpg

今日は、後半戦の模様をまとてめて
折りたたみ記事に記載してみました。

qG_6035-4.jpg

そして、今日も古い木造駅舎が
残る駅で撮った写真を掲載してみました。
古い建物×ドールたん撮影は、
ワタシの好きなモチーフなので
これからも撮影の出来そうな
古い建物をアレコレ探索して
みたいと思っています。

【Iris:かなた子】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。


二時くらいに食事を終えて、
次に向かった菜の花がキレイな
小高い丘の公園です。

田舎道を20分くらい進むと
目的の公園に到着。
春気分を満喫しようと訪れてみました。
そのお花の数と景観に圧巻しました。
斜面を利用した丘の一面が菜の花。

G_6167-4.jpg
眼下には千曲川の流れ。
そして、薄黄色の菜の花畑も
見下ろせて、絶景でした。
菜の花の可憐な薫りも漂っていて
なんとも居心地の良い場所でした。

G_6171-4.jpg
思ったより、人が少なかったので
場所を外せば、ドール撮影も出来たのですが、
冷たい風の強さと、時間がおしているので
諦めました。
綺麗な景色と薫りが味わえたので
mission4クリアーです。

G_6201-4.jpg
次に向かったのが、スィーツ屋さんです。
移動時間を考えると閉店ギリギリに
入店できそう時間帯。
この縛りがなけば、廃線になった古い駅舎に
立ち寄りたかったのですが、
こちらは諦めました。

そして、閉鎖間際にお目当てのジェラート屋さんに入店。
トリプルにしても値段差があまりなかったので
ちょっと欲張りしてトリプルを戴きました。
アスパラ味、ライス味など
ちょっと変わったフレーバーもあり、
美味しく戴きました。
mission5クリアーです。

そして、いつも旅行先で立ち寄る
地元スーパーでのお買い物タイム。
美味しいそうなお豆腐やお味噌、
地元メーカーのデニッシュを
お買い物しました。
mission6クリアーです。

G_6204-4.jpg
そして、ローカル線の撮影でお世話になった
鉄道会社の有人駅に立ち寄り、
お礼と支援の意味を込めて、硬券切符を
数枚購入しました。
乗降客が少なくなりつつある
路線なので、廃線にならないように
頑張って欲しいです~
夕暮れの美しさにうっとり。
mission7終了!

G_6217-4.jpg
続いて、夕食へ。
30分程移動して、古民家を
改築した郷土料理が楽しめるお店へ。
駐車場が満車で店内も満席だったのですが、
運良く、入店出来ました。

G_6210-4.jpg
最近、この街で売り出し中のみそすきを堪能。
お味噌味のすき焼き風味のたまごとじ
という料理を戴きました。
熱々で美味しかったのですが、
お値段以上のボリュームさに満腹満腹でした。

G_6208-4.jpg
二人でお腹が苦しい苦しいといいつつ、
8時半に帰路に着く事にしました。
mission8完了!

いつもの日帰り旅行よりも早めなのですが、
新鮮野菜を早くシェアしあって
冷蔵庫に仕訳しなければ…
名残惜しいですが、ワタシの大好きな信州。
さよなら…

G_6222-4.jpg
と高速で一気に帰る事にしました。
この分だと今日中に帰れるかも…
途中、姨捨SAで長野夜景をパチリ。

いつも起きていてくれる夢さんが夢の中へ。

ワタシは、全くも眠くはないのですが、
いつも以上に目が痛くて…
テールランプを見つめていると
目を細めないと見えない感じなんです。

G_6224-4.jpg
そして、諏訪SAでも休憩をとりました。
ここでも一応夜景をパチリ。
夜景撮りも出来たのでmission9完了です。

休みの日にもかかわらず、交通量が
スゴく少ないのです。

このまま一気にお部屋へと
思ったのですが、大月の手前辺りで
どうにもこうにも、目が痛み、
開けていられないのです。

PAで一度、目を休めようと車を停め
目を閉じて数分でそのまま寝てしまいました。
普段、車で寝る事が出来ないワタシなのですが
見えない疲れが溜まっていたのかしら〜ん。
それとも、栄養の摂り過ぎかな.....
すっかり寝込んでしまったのです。

そして、ものスゴい爆音で目を覚ました。
廻りには、やんちゃな車やバイクの集団が.....
おぉ〜一時間以上に寝てしまった。
きっとこの集団の方がいらっしゃらなければ
夜が明けるまで寝ていたかもです......

夢人さんも爆睡しちゃったと苦笑いしていました。
で、安全運転で26時頃、お互いのおうちに
無事到着したのでしたー
最終missionクリアーですー

日帰り弾丸ドライブは、お金がかからなくて
色々遊べて、今年のヒット作戦です。
これからもアレコレ遊びに行く計画を
立案していますよー

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:2 | トラックバック:0 
<<アンティークドレス | Cross Rosy petit | 北信州の春ドライブー前編ー>>
この記事のコメント
no.402:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-21 Wed 16:15 | | #[ 内容変更]
no.403:拍手ありがとうございます〜
Mさま
拍手ボタン励みになります〜(*´ω`*)〜
これからもお気に入り写真などありましたら、
1ポチ宜しくお願いします。
とても参考になります^^

アフターは、ノー参加する予定です。
Grのたえちゃんは、魅力的なのですが
身請け資金が尽きてしまいました。
うーん。
日曜日にスタンダードの子の
三姉妹を見学しに行こうかな...と
ちょっと思っています。

支倉さん気になっているみたいなので
6月調整がとれるといいですねー
ちょっと相談してみますー
2014-05-22 Thu 06:46 | URL | maki mai #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索