ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
ちょこっとカスタムちよたん
2014-05-31 Sat 23:48

今日はアンティーク市に行く予定だったのですが、
一緒に行こうと約束していた夢人さんの
喘息がこのところ、あまり佳くありません。

悪い事に昨日、持病の腰痛も悪化。
今日は安静していようということで
お見舞いに行ってきましたー

G_6516-4.jpg

お見舞いついでに
サキたん/ちよたんの談議をしてきました。
夢人さんは、理想な少年像へ。
ワタシは、より理想なちよたんに近付けるために
デフォルトのアイを外して、
アイや角度を替えてみようと.....

が、グールがなかなか外れず.....
手先の器用な夢人さんにアイ外しを
大部分手伝い頂きましたー
お見舞いに来たはずなのになんだかすいません(;´x`)

サキたんは、比較的に早くとれたのですが、
ちよたんは、なかなか取れず....
3時間以上格闘した末にやっと着脱しました。
メイクも無事でしたv

G_6518-4.jpg

そして、在庫のアイ選びに1時間。
和顔したかったので、散々悩んだ挙げ句、
元のアイとブルーアイの二択になりました。

本命は元のアイの色だったのですが、
試写するとアイの色が出難いので
思い切って淡いブルーアイをチョイス。
この色でも、なんとか日本人っぽい雰囲気がして
気に入りました。

G_6571-4.jpg

そして、舌足らずな華奢な子をイメージして
アイの角度を決めて、事前に候補として持参してきた
お洋服選び、ウィッグ選びをしました。

日が沈む直前に慌てて撮影を開始。
そして、今日掲載したのが、
ちょこっとカスタムver.ちよたんです。
弱点の角度が多い子ですが、ワタシが理想にしていた
タリスカーたんになりました。

G_6545-4.jpg

時より苦しくしている夢人さんも
体調が少しだけ回復したみたいで一安心*
しかも、サキたんも中性的な少年にイメージチェンジして
いたので、掲載写真が楽しみです*

G_6526-4.jpg

そんなこんなであっという間の
ドールたんと戯れた1日になりましたー
夢人さん、お大事にして下さいね。

【Talisker:ちよ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | SD(SD雑談) | コメント:2 | トラックバック:0 
<<リハビリ | Cross Rosy petit | go green market>>
この記事のコメント
no.406:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-01 Sun 21:10 | | #[ 内容変更]
no.407:ちよたん〜
Mさま

今回のグルー戦線。
かなりの難敵でかなり時間がかかりました〜
硬化が進まないうちに、
早めにとってしまって良かったのでしょうか...

ご提案のとおり、そのようなシチュエーションで
野外撮影に連れて行きたいなぁと思っています。
が、季節が変わるのが早いですね〜
すっかり夏になってしまいましたー
2014-06-01 Sun 21:52 | URL | maki mai #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索