ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
夜撮という選択肢と赤い月
2014-10-08 Wed 20:28

今宵は、皆既月蝕の夜でした。
こちらでは、薄雲の中
赤いお月さまを拝むことが、出来ました。
折りたたみ記事に何枚か写真を掲載してみましたー

さて、以前から満月の夜の星空の下の高原で
都内の街並みや郊外の駅などで夜撮していました。
人の居ないメリットを最大限利用して
気がむいた時にこっそと撮影していました。

bC06974-4.jpg

そして、六本木ヒルズのドールカルチャー展での
夜景撮影をしてから、益々夜撮の魅力に
ハマってしまいました。

ドールカルチャー展の撮影時は別なのですが、
人があまり居ない夜撮は、集中して撮影出来る。
背景の処理が灯りだけになるので
活かして撮る事も出来る。
そんな魅力があります。

bC06957-4.jpg

光が少ない場所での、撮影になると思うので、
三脚があると最強ですが、
無い場合でもカメラの設定を工夫すれば、
手持ちでなんとかなります。
防犯だけは、注意が必要かも…です。

bC06911-4.jpg

そんな今日は、ドールカルチャー展で
撮影した夜景写真を掲載してみました。

この2・3日不覚にも体調を崩してしまい、
クラクラです。
病は、気からともいいます。
気合いを入れて、頑張りましょー
(おぅ~)

折りたたみ記事は、月蝕写真です。

【Lisianthus:リーゼロッテ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。


G_1179-4.jpg
月蝕のはじまり。
横着をしてお部屋の窓から
手持ちでパチリ。

G_1187-4.jpg
だんだん欠けて、きたぞー
三脚を使用開始。

G_1188-4.jpg
窓ガラスが邪魔になってきたので
お外でパチリ。

G_1227-4.jpg
そして、赤い月に。
三脚+Mモード撮影するも
なかなかピントが合ってくれません><
レンズと三脚のバランスが悪いと思います。

結局、手持ちでオートで撮ったら
それなりに撮れましたー
あっつ〜
別窓 | photography meeting(室内撮影会) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<木々の対当〜豊穣〜 | Cross Rosy petit | Cresta>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索