ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
体力回復ゲージ☆
2014-10-13 Mon 20:18

今日は、台風直前の日です。
こちらでは今のところ、風もなく、
時より強く降る雨とともに、
ものスゴい冷え込んで冬服を慌てて着込んでいます*

そして、今日は楽しみにしていた
大学駅伝のシーズン開幕の出雲駅伝開催日です。
史上初だと思うのですが、まさかの台風接近で中止です。
3大駅伝の開幕戦が、中止とは、トホホですが、
でもでも、安全第一です。
(ちなみに来週は、箱根駅伝予選会♪
こちらは、応援観戦に行きたいなぁ〜と思っています)

G_1243-4.jpg

駅伝中止の知らせを確認してから、
天使の窓にワンオフ見学&撮影に行こうかなぁと思いました。
こちらでは午前中は、本降りになっていなかったのです。
きっと、この天気予報で人出が少ないかなぁと目論みながら、
朝からインスタントらーめんをすすりました。

が、アレレ眠気が.....
そして、お布団の中で昨日買った同人誌の
イラスト本を観ながらウトウトですぅ。

お昼過ぎに再び起きて、やはり安全第一が一番。
外出は控えて、先週同様高台にドールさん達を避難させました。
そして、昨日のイベントで人目惚れした
手作りテディさん×ドール撮影をして楽しみにました。

こちらのテディさん。作家さんには失礼なのですが、
ワタシは耳の長いクマさんだと思っていました。
購入する際に夢人さんにも観てもらったのですが、
夢人さんはイヌさんだと思っていたらしく、
正解を作家さんに聞いたところ、ウサギたんとのことでしたー
そんな不思議な生き物的なテイストが
とても気に入って、ちょっと大枚をはたいて
お迎えさせて頂きましたー

フワフワ感があって、とっても温かい感じがして
お気に入りです*
ドールとのスケール感を何度もイメージして
この子なら合うはずだと思い、実際撮影してみました。
甘甘の世界を意識しつつパチリ。

G_1239-4_20141013232828d69.jpg

昨日は、イベントの際スペースの方に
多くの方がいらして頂き、
本当にありがとうございましたー

突然ですが、昨日の打ち上げ兼反省会のお話をさせて下さい。
15時にイベントが終了して、
『今日のお食事会は何処にしましょう?』と夢人さん。
売り子Rさんは『どこでもいいよー』。
ワタシはなんとなく、スコッチ×フィシュ&チップな気分だったので
『フィシュ&チップが食べたいので英国パブがいいなぁ』と。
夢人さんは、『フィシュ&チップは、ちとしつこいので却下....』
ということで、お店の混雑度など色々話し合った結果、
中華にすることにしました。

16時に目的の中華屋さんで乾杯。
ワタシは、スコッチの変わりにハイボール。
お料理のオーダーは、中華サラダ、餃子、点心、
山椒タコ唐揚×2(←むむむ、これってフィシュ&チップと変わんないし...)
チャーハンとお腹が空いていたので、モリモリ頂きましたー

恋話やイベント話し、中野の話題などで盛り上がりつつ、
この時点19時半過ぎでした。
シメのらーめんを食べるかどうかで
メンバー内で大論争を交わしていたら、お店がなんと満席に。

G_1249-4.jpg

ワタシがココでメンバーに提案。
ここは中華店を一度出て、甘味を求めて
2駅歩いて、夜の遠征に出ようと.....
で、お茶をしながら、パンケーキを食べましょ♪
メンバーが、な、なんと同意!!
金木犀の薫る夜の遊歩道をイベントの荷物持ちながら、
ハイキングしました。

なんでしょー。この感じ。
夜観る風景がなんとなく京都の哲学の道を散策している気分で
楽しく話しながら、小1時間歩いたら
目的のカフェに辿り着きました。
なんかこの感じが、たまらなく脱力出来て
何か良い感じというか、好きな感覚だったので
長々とブログに記載しましたー
何気ない時間だったのですが、幸せを感じる時間でした*


目的カフェでは大きな厚いハロウィン甘甘パンケーキを
たいらげたのです。お口の中が、甘さ満載。
そのまま、22時迄お話して解散しました。

25時、寝る時まで甘さの洪水で浸って、
明日、絶対、塩っぱいらーめんを食べようと
心に誓いながら、眠りつくのでしたー

G_1271-4.jpg

ということで、今日は体力ゲージを回復していた
そんな1日でした。
どうか、無事台風が通過してくれますように。

【Rothes:35番たん 】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | event(イベント情報) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<南信州旅ノ思ヒ出03 | Cross Rosy petit | COMIC CITY SPARK 9完了しました*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索