ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
南信州旅ノ思ヒ出04
2014-10-17 Fri 21:55

今日も木造校舎で撮影した
写真を掲載しました。

cG_0829-4.jpg

こちらの木造校舎での撮影は、光源が乏しく、
また、光源となる窓の位置と
ドールたんの身長の関係で撮影しずらかったです。
正面から撮ると顔に光が廻らず、
どうしようと戸惑った記憶があります。

cG_0821-4.jpg

おまけに北側の窓からの光は
なんというか、
温みにかけて、寒色系に引っ張られる感じがして…
光源の角度に気をとられていたので
撮影後半にこの違和感に気がつきました。

cG_0836-4.jpg

せっかくのステキな木造校舎なのに
アレコレ展示物や後づけ設備をつけ過ぎだったのも、
ちょっと勿体ないように思いました。
こちらの施設は、資料館兼体験工房なので、
撮影スタジオという訳ではないので、
それは仕方ありませんね~

cG_0826-4.jpg

こちらの木造校舎は、来春から宿泊施設に
リニューアルされてしまうようなのです。
また、一つ撮影出来るロケーションが
減ってしまって残念です。

う~ん
昔善き建物が少なくなってくるのは、
なんだかとても切ないですぅ~

【Ninfea:ルナ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<秋ノ行楽〜 | Cross Rosy petit | 天使のすみかの撮影ブース〜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索