ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
まったり宇都宮コトリップ〜
2014-10-27 Mon 19:32

昨日、宇都宮のすみかさんで
ハロウィンブースを撮影してきました~
いつもに比べて明るくポップなイメージで
撮れてとても楽しかったです~

dG_1328-4.jpg

そして、旅先恒例のフードバトルも
楽しんできました~♪

道中とその模様は、折りたたみ記事に
記載してみました。

【Spey:真紅】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。


朝、ぼんやり目が覚めて、
今日も天気が良いなぁ~とぼんやり。
一晩ゆっくりして、体調もすっかり復活しました。

せっかくの行楽日和。
そして、宇都宮のすみかさんの撮影ブースで
ハロウィン撮影を楽しみたいそんな思いで、
夢人さんと相談しましたら、同行に承諾してくれました。
身支度とドールさんセットを準備をして、
11時にこちらを出立しました。
会ってみてビックリ。
寒さを警戒して、二人共かなりの厚着をしていました。
もう真冬モードです。

この遅遅出発時間では、渋滞に
巻き込まれる事もありませんでした。
途中、高速サービスエリアで
新鮮野菜をお買い物して、
とちおとめソフトクリームが
とても美味しそうに見えたのですが、
このあと、宇都宮餃子を考えて
甘い誘惑に負けない2人でした。

cG_1275-4.jpg

そして、目的の宇都宮餃子のお店へ。
今回は、郊外にある比較的マイナー系の
お店をチョイスしました。
有名なチェーン店は、列んだ上に
急かされて食べるのがどうも苦手で…
こちらの餃子専門店では、列ぶ事なく、
落ち着いて美味しく焼きと茹で餃子を戴きました。
スープ餃子をチョイスしなかったのは、
ちと失敗だったかな…

引き続き、市内へ移動。
ボークスさんに遊びに行きました。
ちなみにアーケードは何かお祭りがあったようで、
いつも以上に人が多かったように見えました。

宇都宮のボークスさんは、ゆったりしていて、
お客さんや店員さんもどこか穏やか
大人しくて優しい方々がばかりで、
本当に居心地が良い空間です。

店内で欲しかったアイテムを購入してから、
撮影を開始です。
想像以上に可愛いブースだったので
いつも以上に興奮して撮影していました。

cG_1352-4.jpg

近くにある紅茶専門店でお茶休憩。
前回、宇都宮に訪れた際に立ち寄ったのですが、
ここのアフターヌーンティーセット。
とても落ち着けて優雅な気分が
味わえてサイコーなのです。

先ほどすみかで撮った写真をお互いに
見合って、感想タイムです。
ワタシ的には、ネコにゃんポーズをしているつもりで
頑張ったのですが、
夢人さんからは、ネコパンチを構えている
ボクサーのように見えるようと指摘を受けます。
確かに…撮影に夢中になりすぎて、気がつきませんでした(>_<)

dG_1322-4.jpg

そして、すみかさんに再度お邪魔させて頂き、
撮影する方がいらっしゃらなかったので、
もう一度だけ撮影させていただきました。

途中他の方も撮影ブースを使うという事で
ワタシ達は、他のブースに移動。
とても気さくの方々だったので
ご一緒に撮影させていただきました。
ありがとうございます。

閉店間際まですみかさんに居て帰路へ。
ちと寂しいのですが、帰る事に。
お外は雨が降った様子で、傘を持っていなかったので
ちょっと危なかったです。
駐車場まで濡れずに帰れたのですが、
その後、車中で土砂降りに何度も遭いました。

お腹が空いていないので高速のサービスエリアで
簡単にご飯を済まそうと二人で話していたのですが、
偶然見かけた石焼きラーメン屋の看板に
魅入てしまい、駐車場に入り、宇都宮の〆のラーメンを。

cG_1450-4.jpg

石焼きの器にラーメンとお汁を入れてグツグツです。
なんとも熱々のラーメンなのです。
熱々好きの夢人さんは、喜んで戴いていました。
ワタシは、大汗をかいて戴きました。
そういえば、寒さ対策で厚着していたので
今日1日うっすら汗をかいていたかな…
ラーメンのお味は、とても味噌味が美味で
今度は真冬に食べたいと思いました。

そして、高速手前のコンビニでレモン牛乳を購入して
飲みながら、まったりお話しをしながら、
高速を帰るのでした。
所々、強い雨に遭いましたが、
車乗降の際には濡れず済んで
カメラたんもドールたんも
夢人さんも無事に帰れました。

行き当たりばったりのまったり旅行。
悪くありません。
別窓 | photography meeting(室内撮影会) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<秋葉原 新ボビー天国 | Cross Rosy petit | 宇都宮のすみかさんとハロウィン☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索