ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
コノ駅ノ先ニ 弍
2015-05-07 Thu 22:48

今日は、大型連休前半に撮影したローカル線の
駅撮影写真を追加掲載します。
連休中は、天候に恵まれる日が多く
今思うと、野外撮影日和が続きました。

tG_3758-5.jpg

この日も天候に恵まれたのですが、
ワタシの場合、どうも晴天の撮影が苦手で
撮れた感が湧かない時が多いです。

tG_3797-5.jpg

この日は、特にそれを感じました。
鉄道ファンの方々がいらしたので
居なくなる時を気にしながら撮影したせいも
あるかな…
日差しが強いと、お肌が白トビしやすい。
光が廻らず、お顔に気になる影が残ってしまう。

tG_3756-5.jpg

そして、一番困るのが、日差しが強過ぎて
撮った写真がモニターで確認出来ない事です。
ピントがあっているのか、露出が適当か
全く分からないのです。
視力が悪くなったせいかな、
これが最近の写真の悩み事です。

tG_3732-5.jpg

皆さんはどうしているのかな…
対策方法をぜひ教えて欲しいです。
う~ん。RAW焼きかな....

【Caolila:ロリーナ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<春ノ花探シ-05- | Cross Rosy petit | 大型連休最終日なのですぅ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索