ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
『美雨の会』の延長後半〜
2015-06-15 Mon 22:56

天使の窓の『美雨の会』から一週間経ちました。
先週は、長く感じられたので
ずいぶん前にイベント参加した感じがします。

今さらながら、今日はパーティー参加が
決まってからの準備のお話を記載します。

『美雨の会』当選通知からどの子を連れていこうか、
どんな衣装でいこうか、どんな感じに撮ろうか
アレコレ思考を巡らせて楽しんでいました。

tG_5248-5.jpg

梅雨時期の季節ということで
水色水玉ワンピースにしよう…
パーティーということもあって
少しフリフリドレスでも華やかで良いかな~と思いました。

ボディは、立たせて撮る事は、少ないだろうと、
座りを得意とするGrボディをチョイスしました。
ウィッグは、華やかに見えるように
金髪のゆるふわロングヘアを選びました。
ウィッグの乱れが目立たないメリットもあるのです。
より華やかさをだしたかったので
サイドを三つ編みにアレンジしてもらいました。

tG_5320-5.jpg

ヘッドドレスや帽子、アクセサリーは
少しクドくなるかな…と思って、
持参はしたのですが、着用しませんでした。
写真を撮る際に乱れを直すポイントを
少しでも減らしたい、そんな思いもあって
つけませんでした。

ドレスのボリューム感があるので
いつもだとSDハンドを使うところを
SDGr用の大きめのハンドパーツにしました。
大きめのハンドを使う事によって
ドレスのボリューム感を目立せないように
工夫したつもりです。

tG_5219-5.jpg

そして、この日お披露目となった
クライヌリッシュたんが
半眼になって帰ってきました。
パーティーの前日にお迎えしたばかり。
雨音を憂うイメージで、
この子を天使の窓で撮影してみたいと
日程を合わせいただきました。

写真は、その場のブースや照明加減に
合わせて撮りました。
生華の紫陽花も盛り沢山にあり、
梅雨時の紫陽花と女の子をキレイに写そうと
頑張りました。
色合いが、統一して撮れなかったのが反省点かな....

tG_5161-5.jpg

と、美雨の会の撮影タイム。
記念の撮影会となるため、こんな事を
考えながら、準備や撮影をしていました。
考えれば考えるほど、キリがないですねー

もうちょっとだけ掲載したい写真が残っているので
後日にアップ予定です~

【Clynelish:眠たえ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | photography meeting(室内撮影会) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<2015年新フルチョイスヘッドがお披露目! | Cross Rosy petit | ゆめびとの本気をみるのですぅ〜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索