ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
晩夏の天使の里にて撮影〜
2015-09-15 Tue 06:44

今日も天使の里の話題を、
お里での撮影模様について、記載します。

関東では、秋雨の続く、
ひんやりとした陽気が多くなりました。
そんな事もあって、ワタシの気持ちも秋模様です。
今回は、しっとり秋ぽいイメージで
撮影しようと思っていました。
ドレスのチョイスも、秋仕様の黒ドレスにしました。
せっかくの天使の窓への来訪です。
頑張って、二人連れて行く事にしました。
加えてスタンドと一眼カメラを持参しました。
いや~実に重たかった。

sG_6673-5.jpg

リニューアル後に、初めて訪れた店内は、
よりシックに高級感のある落ち着いた内装に
変わっていました。
ちょっと感動です。

しかし、今回の撮影ブースの殆どに
向日葵のアイテムがディスプレイされているのです。
それもそのはず、通年ならまだ真夏日の時分です。
とても可愛くアレンジ、配置されているのです。
お洋服と季節感が合っていませんが、
なんとか向日葵を活かして撮影で遊びました。

sG_6720-5.jpg

あと、別Ver.で意識的に向日葵を
背景に入れない事も試してみました。
こちらは、秋を意識した色合いに…
一昨日までの掲載した写真は、
そちらからチョイスしました。

リニューアルされて、ライティングは
落ち着いた印象に変わったような気がします。
その分、少し明暗の差が出るようになりました。
ワタシが撮影するのにかなり苦戦しました。

場所を選ばないと、ライティングのため、
お顔に陰が出来たり、白トビしたりと
光源の色合いも混ざり、くすんだ印象になりガチでした。
一番安定していたのが自然光の入る窓辺が
撮りやすかったです。

sG_6743-5.jpg

ドレスを白系のモノをチョイスすれば、
もっと少し明るい印象で撮りやすかったかな…
向日葵との相性も善いと思うし…
と言い訳しちゃいます。
それでも向日葵のディスプレイは、とてもステキでした~♪
もっと早く訪れるべきでした。

sG_6689-5.jpg

来週は、里でイベントがあるので
このディスプレイも変更になるのかな…
晩夏の良き撮影の思い出になりました!

【Clynelish:半眼たえ × Spey:真紅】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | photography meeting(室内撮影会) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<秋の大型連休の過ごし方を思案中… | Cross Rosy petit | 災いを転じて福となす?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索