ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
開花前の天使の里で撮影してきました~
2016-03-22 Tue 22:00

昨日の記事のとおり、京都弾丸トリップを利用して、
天使の里を訪問してきました。

行きの新東名では、かなり強い雨に遭遇し、
事故をおこさないように注意しました。
京都もすっきりしない天気で
時より傘をささなければならない程度の
雨がチラつく空模様でした。

bC03357-6.jpg

天気をあまり考えず、ドールたんを
二人連れ出してきたのと
そんな雨混じりの天候だったので、
野外庭園と工房での撮影は、諦めました。
急ぐ旅だったので仕方ありません…

bC03418-6.jpg

本館の撮影出来そうなスポットが
たくさん用意されていました。
一週前のドルパ用により沢山撮影できるよう
工夫されていると思いました。

bC03410-6.jpg

前日の来館予約する時に、
スタッフさんに撮影ブースの雰囲気を尋ねたところ、
春を意識したお花のかわいい系スペースが
多いとのことだったので
がっつり甘々のコーディネートを
支度していきました。

自分的には撮影スペースのイメージと
合っていたので安心しました。

bC03335-6.jpg

苦労したのが、ライティングです。
何も考えず、リシアンサスたんとロゼリーナたんを
連れ出したのですが、ホワイト肌とノーマル肌の
二人を連れ出したので、どちらの子に
露出を合わせるか難儀しました。
(なので、WBなどがアレコレカメラの設定を
都度変更したので統一感のない写真になってしまった)

撮影ブースのライティングが
ワタシ的には直接的で、強過ぎるようで
ちと厳しく感じました。
結局、窓際で撮影するのが
一番撮りやすかったです。

bC03408-6.jpg

その苦労した以外は、来館数も少な目で
集中してシャッターを切る感覚を
楽しめました。
やはり、天使の里、スゴい施設だと
改めて感動しました♪

【Rosellina:くるみ×Lisianthus:リーゼロッテ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | photography meeting(室内撮影会) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<無事退院なのですぅ~ | Cross Rosy petit | 桜開花前の京都へ〜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索