ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
桜開花前の京グルメ〜
2016-03-26 Sat 20:29

近くの学校で昨日は卒業式だったのかな....
知らない間に選抜高校野球も開幕となり、
今シーズンは見逃して続けております。
そんな季節になりました。

dC03298-6.jpg

早いモノで京都トリップから
もう1週間経ちました。
京都で買い込んだ食材も
食べ終えてしまい、少し寂しい気分です。

dC03345-6.jpg

旅行の記憶が薄れる前に備忘的に折りたたみ記事に
何を食したか記載してみました^^
いつも立ち寄る定番のお店から
今回初めて訪れたお店まで忘れないように
メモしております。

dC03356-6.jpg

掲載写真は、お里で撮影したモノになります。
今日はお里でお華の会があったので
ディスプレーが変更になったのかな...
また、長期距離ドライブしたい気分と
京都でお買物を楽しみたい気分
満載のワタシなのです。

【Rosellina:くるみ×Lisianthus:リーゼロッテ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。


bC03228-6.jpg
初日の朝食は、ドライブ疲れを癒すため、
ゆったり優雅に郊外の喫茶でモーニングしました。

bC03230-6.jpg
厚切りパンと珈琲の味で京都に
着いたと実感しました。

bC03374-6.jpg
モーニングをしっかり戴いたのと
少しでも撮影時間に充てたかったかったので
ランチはお里のケーキセットです。

bC03377-6.jpg
この日は、抹茶のミルフィーユを
オーダーしました。
時より降る小雨の庭園を眺めながら、
しばし休憩です。

bC03427-6.jpg
夕食は、いつもの鴨川沿いの中華屋さん。
夕暮れの東山、南座、鴨川の眺め
至福の時間です。
まったり落ち着けるのも◎なのです。

bC03429-6.jpg
このお店に来店した時にオーダーする
ワタシの中での不動の3品+αです。
麦酒を頂きながら、
京都にキターと涙しました。
サイコーです。

bC03430-6.jpg
散策を挟んで、夕食第二弾です。
前から訪れてみたかった
鶏ガララーメン屋さんです。
コーンポタージュのようなスープが
不思議で濃厚なお味でした。

bC03444-6.jpg
夜カフェしようと思っていたのですが、
体力切れのため、ホテルに帰りました。
ホテルの客室で、夜のおやつを。
つきたての大福2種をペロリです。

bC03454-6.jpg
2日目の朝は、老舗喫茶でモーニングしました。
今朝は、少し変化球でホットケーキを
オーダーしました。

bC03490-6.jpg
伏見さんは、スゴい人出だったので
出町柳まで移動して、カフェランチする
予定でした。

bC03492-6.jpg
三連休ということもあって
この日のランチ営業は、ケーキオンリーだけでした。
スタッフさんが、その場でケーキを創ったモノを
そのまま提供してくれるスタイルに感動。
しかも、スゴく手の混んだケーキばかり。

bC03494-6.jpg
遅めのランチは、こちらのケーキ2品で決定。
見た目も可愛く、とてもスゴく美味しかったです。
人生の中で1、2を争う感動でした。
しかも、お値段もリーズナブルなのです。

bC03501-6.jpg
ケーキだけでは、ランチとして足りなかったので
下鴨さんでお茶屋さんで休憩しました。

bC03508-6.jpg
良縁ぜんざいをいただきましたー
よいご縁がありますように....

bC03519-6.jpg
そして、甘々が続いたので、
一乗寺で京ラーメン&焼きめしを
がっつりいただきました。

写真には撮りませんでしたが、
北山で『パン』、スーパーで『蓬莱の肉まん』など
西日本の食材をたんまり買い込み
こちらで食しましたが、
どれもおいちーかったです^^
また、行きたいよー
京都はん。
別窓 | SD(SD雑談) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<わたしの中で変わらないモノ | Cross Rosy petit | 花冷えの週末~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索