ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
海ヲ望める駅+01+
2016-04-14 Thu 18:44

どこかに撮影に行きたい、
そんな気持ちが高まりつつ、
用事で湘南の方面に行く機会がありました。
桜の季節も終わりつつあるので、
次は初夏を意識した写真を撮りたいなぁ〜
用事を済みませ、列車の乗り継ぎ
海の望める駅までお出掛けしてきました。

aC04076-6.jpg

以前からロケ地の候補として調べていた駅で
乗降人員も少なく、木造駅舎が印象に残る
ステキな場所に見えました。

aC04125-6.jpg

実際にその駅に降り立つと
ロケーションは、とてもステキでした。
海の景色。古びた木造駅舎と跨線橋。
そして、散りつつある桜。
コレで人がいなければ、サイコーの駅でした。

aC04086-6.jpg

ただ、乗降するお客さんは、少ないのですが、
到着する列車に必ず2〜3人が乗降する感じです。
乗降列車や通過列車の頻度が本当に多く
10分一度程度、ドールたんを撤収しなければ
ならいないので、気が散ってしまいました。

なので、人の居ない時間や場所を狙って
慌てて撮影をしたので、ドレスが....
ウィッグの位置が....乱れまくりです><
滞在+撮影時間は1時間程度。
そんなところが今回の撮影で残念な点でした。

aC04082-6.jpg

今度、ドール撮影ではなく、まったりこんな駅で
日向ぼっこしてみたい、そんなロケーションでした。
駅の近くには美味しいお魚のお食事処もありましたし.....

帰宅後で駅について、再度調べてみたのですが、
鉄道の撮影スポットや人気アニメの聖地として
有名な駅だったみたいでした。
まだまだリサーチ力不足を痛感しましたー
やはり、現場を下見にしないといけません、
改めて下見の大切を知った撮影でした。

【Talisker:ちよ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<櫻散ル刻03 | Cross Rosy petit | 櫻散ル刻02>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索