ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
古キ天体観測所ニテ01
2016-05-15 Sun 17:01

この週末は天候に恵まれて
しかも、とても過ごしやすい陽気でした。
そんな陽気に誘われて、
前から気になっていた天体観察施設に
見学兼ロケハンをしてきました〜

aC04901-6.jpg

こちらの天体観察施設は、
コース内は自由に見学でき、
写真撮影もフリーで掲載もOKとのことでした。
見学者の居ないときを見計らって
ちょっとだけ試写してみました。

aC04891-6.jpg

ネット上で調べた時に
とても古い施設が数多くの残されているようで
ワタシ的には撮影意欲をかきたてられる
ステキなロケーションに思っていました。

実際に訪ねてみると、残念なことに
後付けの真新しい柵や手摺や表示があったり、
加えて天体観測装置はガラス仕切られていたりと
古き善き雰囲気だけを切り抜いて
撮影するのが大変でした。

aC04881-6.jpg

さらに、この時期ならではの強い日差し。
天体観測所の建物全体を背景にいれて
撮影しようと思っていました。
しかし、ちょうど西日の順光となってしまい、
建物やドールたんが白とびして、
背景を活かして上手く撮れる位置が
見つからなかったです><

aC04872-6.jpg

ということで、本気モードでの撮影は諦めて
古い雰囲気が残る部分的な場所を求めて、
プチドール撮影をして楽しみました。
今回は、ダメ撮影会だぁーと思っていました。
見返すとなんとなく、それなりに撮れている写真も
思ったよりあったので、こちらも少しずつ掲載して
いこうと思います。

【Talisker:ちよ】



FC2Blog Ranking
 
↑FC2ブログランキングに参加しています。
 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<古キ天体観測所ニテ02 | Cross Rosy petit | ロゼリーナたん変身なのですぅ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索