ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
深緑をもとめて旅路に*01*
2016-07-11 Mon 20:32
雨の日もそれなりにあるものの、
今年の梅雨は、暑く晴れた日が
例年以上に多い気がします。
そんな今日も朝から蒸し暑くよく晴れました。
午後から天気の崩れを心配しつつ、
雨対策を万全にして、山間部にある駅を訪れてみました〜

aC06162-6.jpg 

山の緑と涼をもとめ、事前に調べていたロケーションへ。
列車を乗り継いで目的の駅に着きました。
18切符シーズンになると、
来訪者がぐっと多くなり心配があるので、
駅でドールたん撮影することが難しくなります。
なので、あえてこの季節に撮影をしてみました。
予想通り、利用者がほぼゼロ、
ただ、予想以上に駅付近の住民の方がいらして
それを避けるようにして、駅の隅で撮影をしました。

aC06143-6.jpg 

今回はパンツスタイルのセーラーで
撮影にのぞみました。
連れ出したのを白肌のローゼスたん。

ワタシの持っているスタンドは
パンツスタイルだとシルエットが乱れ
使えないので、今回は頑張って
自立してもらいました。
転倒しないように、ドキドキしつつ
撮影をサッサと済ませました。
なので、構図とかポージング、垂直がとれていない、
写真ばかりになっていました。
もう少し背景の処理が丁寧に考えれば良かったです....

aC06152-6.jpg 

涼を求めて、山間の駅に選んだのですが、
かなり暑かったです。
都内は、もっと暑かったのかな.....
とても小さな駅なので自販機などありません。
事前に少し多めに水分を用意して助かりました。

aC06134-6.jpg 

少し前までは雰囲気のある木造の待ち合い室があったのですが、
それが建て替えられていて少し残念でした。
ただ、ひなびた単線のホームと小さな上屋。
駅付近の家々がどこかローカル感を醸し出ていて、
そんなロケーションが気になっていました。
想像以上に緑が迫ってこじんまりとしたカワイイ駅でした。
トンネルがホーム先端の間近にあるのも
雰囲気は良く印象に残りました。

今回も小さな旅だったのですが
旅情気分が充分に味わえて、満足しました。
ただ、暑かったです。

【Rothes
:F35たん】


FC2Blog Ranking 

  ↑FC2ブログランキングに参加しています。

  できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<深緑をもとめて旅路に*02* | Cross Rosy petit | ぼーっといく7月>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索