ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
さよなら なつ02
2016-09-08 Thu 21:15
古い建物×ドール撮影するのが好き。
二つの相性が、良い雰囲気をだしてくれるような
気がして、アレコレひと気のないロケーションを
見つけては、撮影してきました。

bC09503-6.jpg 

中でも古い駅で撮影するのが、旅情感がだせて
ワタシの好物です。
ただ、そんな古い駅舎が関東近郊では
どんどん改築されて消えて去っています。
非常に残念です。

bC09496-6.jpg 

田舎駅にガラス張りの近代的な建物は、
似合わないように思えます。
しかも、利用客がいなければ
なおおかしな雰囲気を醸し出しているような気がします。
そんな駅がどんどん生まれ変わって、登場しています。

bC09501-6.jpg 
 
今回、訪れた駅もそんな新しく生まれ変わった駅舎でした。
なので、撮影するロケーションは、駅舎メインではなく、
その真横にある遮断機のない踏切狙いでした。

bC09494-6.jpg 

踏切に関しても駅ほど早さではありませんが
それでも徐々に新しいものに置き換えられいます。
今回は、そんな古い雰囲気をなるべく残すような
イメージで背景を選びました。

bC09581-6.jpg 


そんな事を思いながらロケ地と降車駅を選びました。
踏切での撮影も魅力を感じたワタシでした。
ただ、事前調査がなかなか難易度が高いです。

【Trisky:ちよ子】


FC2Blog Ranking 

  ↑FC2ブログランキングに参加しています。

  できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<日に日に日が短くなってきました〜 | Cross Rosy petit | 父の発つ日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索