ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
秋空を待つ女生徒01
2016-10-11 Tue 22:51
空気がずいぶんとひんやりしてきました。
秋雨も一段落して、より秋が深まっていく
そんな週間予報になりました。
撮影日和が続きそうなので、ホッとする感じがします。
先週の薄曇り日を狙いで時間を割き、
駅の野外撮影をしてきました。
今日は、その写真を掲載します。

aC09888-6.jpg 

郊外型にあるキレイな駅でなんだか撮影してみたくなり、
どこか穴場で近場の駅がないか、アレコレ探していました。
浮上したのが、東京近郊にあると或る路線です。
乗降人員も少なく、ネットでの検索数もありません。
無人駅ばかりなので、人目につかないと思っていました。
ただ、心配だったのが、20分に一本、列車が運行されていること。
ローカル線に比べ、運行本数が格段に多いのです。
少なくとも、列車が来る度にドールたんを
乗客の目から隠さないといけません。 

aC09908-6.jpg 

 列車を乗り継ぎ、一時間程で目的の路線に到着。
ガラガラの車内なら、そこでも撮影しようと思っていました。
ところが、予想以上に乗客が居て少し腰がひけるワタシ。
本命の撮影地は、終点の駅だったのですが、
中間駅で運行ダイヤと雰囲気を様子見しました。

aC09918-6.jpg 

この駅の乗降客は、2、3人と少ないのですが、
20分おきに必ず人が来るという事がわかりました。
列車が出発したばかりに全く人が居なくなる。
その5分間にしか撮影できませんでした。
人が居る間は、延々と待ち時間で待機。
そんなプチ撮影を繰り返しました。 

aC09895-6.jpg 

終点から発車する列車の乗客も相当居ました。
これでは、うまく撮影出来ない。
と諦めて、30枚程度試写して、
撤収することにしました。
なので、ポージングやウィッグ乱れは多目にみて下さい。

aC09906-6.jpg 

人の数は、断然少なかったのですが、
人目につかないよう撮影するのは至難の業でした。
ロケーション選びは、改めて、難しいと実感しました。 
また、どこかの駅で撮影をチャレンジして思っています。

  【Rosellina:くるみ】

FC2Blog Ranking 

  ↑FC2ブログランキングに参加しています。

  できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<秋色仕様の横浜のすみかさん | Cross Rosy petit | 体育の1日と駅伝観戦!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索