ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
ハロウィン写真を目指して...
2016-10-26 Wed 21:40
今日は都心にお出かけする用事がありました。
その帰りにドールたん撮影を、
ハロウィン色を意識した写真が
どうしても撮りたかったので
シェアスタジオをい立ち寄ってみました。

aC00079-6.jpg 

目指すスタジオでハロウィン色が出せるか、
少し心配だったので、当日、百円均一で
かぼちゃの飾りを購入しました。
お気に入りのベアーぬいぐるみも連れて行き、
包帯巻きやかぼちゃのヘアピンで
アレンジを加えてみました。
ダーク系の造花も持参して
なんとなくプチハロウィン対策をこうじました。

aC00061-6.jpg 

スタジオ内を廻ってみましたが、
どこで撮ろうかちょっと迷いました。
先ず、人が全く居なかったアンティーク調の
ゴシック書斎風ブースを発見したので
そちらでローキーな写真を撮りました。

aC00050-6.jpg 

黒ドレス×黒魔女っ子帽子×黒ウィッグ×黒めの背景、
黒系の撮影は、ワタシは苦手というか、
本当に難しい。ごまかしが効きません。
果敢に攻めてみました(挑戦してみました)が、
黒潰れしている写真ばかりでした。
それでも久しぶりに撮影する感覚がとても楽しく、
何度も露出調整して取り直してみました。
ドールたんは文句を云わないので助かります。
上手に撮れるようにもう少し光源の勉強が必要です。

aC00055-6.jpg 

他のブースでも撮影が出来たので、
今月いっぱいは、ハロウィン色の写真を
掲載していきたいと思っています。

【Trisky:ちよ子】

FC2Blog Ranking 

  ↑FC2ブログランキングに参加しています。

  できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | photography meeting(室内撮影会) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<天使の窓さんでハロウィン気分☆ | Cross Rosy petit | ハロウィン本番までに>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索