ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
廃屋のスタジオで撮影*
2017-02-21 Tue 21:05
 今日は、スタジオで撮影をしてきました。
今回もコスプレ系のシェアスタジオにて
参加してきたのですが、初めて訪れるスタジオだったので、
勝手が分からずドキドキしました。

aC01134-7.jpg 

同じようなシェア型のスタジオでの撮影経験があるものの、
人と一緒に撮影するのは、何度参加しても照れくさいものです。
今回訪れたスタジオさんは、初めてということあり、
そして、予想より参加者が多かった上に、
より本格的な撮影装備とカメラで撮影を
なさっている方々もたくさんいました。
その結果、いつも以上に緊張しました。

aC01061-7.jpg 

しかも、小割で仕切られている場所が少なかったので、
お互い見渡せられることがあり、なんとも恥ずかしい…
ライティングなどもしっかりなさっているか方がほとんどで、
そんな知識を全然持ち合わせていないワタシは、
影消し写真を撮る事ができず、長い時間苦戦しました。

aC01126-7.jpg 

HP上でスタジオ内で一番撮影してみたかったロケーションは、
暗めの廃屋的な倉庫の大空間でした。他の方との譲り合いなので、
背景に写り込まないように撮影するのに気をつかいました。
それ以上に苦労したのが、暗いロケーションでの撮影でした。
ふだん逆光写真や夜撮もした経験があったので、
多少暗めの室内撮影でも対応できると思っていました。
が、実際撮ってみると全然ダメでした。
場所待ちしながら、自然光が廻る窓辺近くで撮ると、
なんとかイメージに近づけられるような場所に気付きました

aC01100-7.jpg 

そんな訳で同じような場所で撮影をし続けて、
許容できる写真が撮れるまで撮り直しました。
他の撮影ブースでももうちょっと撮影したかったのですが、
譲り合っているとなかなか場所を確保するのが、
難しかったです。

aC01067-7.jpg 

と苦労話ばかりを記載してしまいましたが、
撮影している最中は、夢中になれて楽しかったです。
なんだかんだ、こういう時間がもてるとは、
幸せなものです。
ありがたや~ ありがたや〜
おお、これから今日撮った写真の選抜に励みます。

 【Eos:ミシェル子】

FC2Blog Ranking 

  ↑FC2ブログランキングに参加しています。

  できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | photography meeting(室内撮影会) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<にゃーにゃーにゃー | Cross Rosy petit | はるさがしの里山あるき-06->>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索