ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
ボディ選びでこまっていること
2017-03-07 Tue 22:19
我が家では、常時3~4人の女の子が、
気まぐれのワタシに付き合って
何時でも撮影できるように支度を済ませ、
待機してくれています。

お洋服やアイテムなどのサイズ毎に
種類を増やさないようにするため、
基本SD女の子のワンサイズだけを
お迎えするようにしています。
それと撮影して、やはりSDサイズが
一番しっくりくるのも大きな理由です。

rC01221-7.jpg 

1人だけ、例外のボディちゃんがいるのが、
SDGrの子がいます。
この子もドレスを兼用できるように
S胸の子をお迎えしています。
自立するのが苦手な子なので、
室内撮りの座らせている撮る撮るシーンに多く登場しています。

rC01122-7.jpg 

一番活躍しているのが、SD女の子の二重関節の子です。
腕の稼動域が広いのと、自立しやすいので、
スゴく頑張ってくれいます。
ただ、残念な事にこの子のボディが一人しかいません。
なので、毎回、撮影都度着がえさせるのが大変なので、
残り二人は、分割ボディの子で補っています。
この二人で撮影する場合は、あまりポージングで遊べないので、
ロケハンで試し撮り時に連れていく機会が多いです。

rC01283-7.jpg 

他の多くのボディさんは、引き出しの中で、お留守番していて、
なかなか登場する機会がありません。
もし叶うなら、この子達を二重関節の子に
交換して欲しいなぁと、思っています。
眠っているボディちゃんたちをいつか活躍させる
機会があればと、妄想しています。

rC01290-7.jpg 

今日、スタジオ撮影した写真を追加掲載しました。
この子も二重関節の子なのです。 

 【Eos:ミシェル子】

FC2Blog Ranking 

  ↑FC2ブログランキングに参加しています。

  できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | SD(SD雑談) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<のらりくらりと~ | Cross Rosy petit | 天使の窓の5thイベントも終わり....>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索