ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
散りゆく季節の先に/02
2017-04-13 Thu 22:55
昨晩も弱い雨が降りました。
今年は満開になってから、強風、そして降雨の日が多く、
桜泣かせの天候が続いたように思えます。

bC00223-7.jpg 

そんな中、少し睡眠時間を削って昨日の朝イチ、
野外撮影に行ってきました。
川沿いに咲き誇る桜の木々。
キラキラ光る日差し。
逆光を利用して、ハイキー気味で
春の明るさを意識して撮りました。

bC00253-7.jpg 

この日は、雨上がりだったので地面などが乾いていません。
撮影前には、座らせる場所を拭き取ってから
撮るようにしました。
風もかなり強くて、桜吹雪がキレイ…。
そんな模様を写真に写真におさめたかったのですが、
あまりに風が強かったので、
橋から川へドールたんが転落未遂が横行しました。

bC00261-7.jpg 

強風対策でショートウィッグを選んできたのですが、
そのウィッグもヘッドから吹き飛び、
道に転がったので、かなり焦りました。
こんなヒドい風の中で撮影するのは、初めてです。
とにかく川底に何も落ちなくて、
本当に助かりました。

bC00202-7.jpg 

事故のないように撮影するのを最優先にしたので、
ポージングやウィッグの乱れは二の次としました。
なので、同じような写真が続いています。
それでも少しでも変化が出るように工夫したつもりです。
風が強くなったら、撮影は中断してドールたんを支えながら、
無事に撮影が終わって、安心したのです。

bC00245-7.jpg 

ちなみに今日も野外撮影に行ってきたよ~ん♪
まだまだ、桜写真が掲載出来そうです。
春を満喫中だすぅー

 【Rosellina:くるみ】

FC2Blog Ranking 

  ↑FC2ブログランキングに参加しています。

  できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<april.#19-05- | Cross Rosy petit | 散りゆく季節の先に/01>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索