ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
いよいよ8月に突入です~
2017-08-01 Tue 22:33
 月が変わる度に思うのですが、
時が過ぎ去っていくのが本当に早く感じられます。
いよいよ8月に突入です。
これからが夏本番になると思うのですが、
夏至が過ぎ、日の入り時間が短くなるのが分かると、
一年なんてすぐ終わってしまうように思えて
仕方ありません。

vC09933-7.jpg 

こちらのブログを残すことによって、
日々感じたことや出来事がなんとか残せて
良かったように思えます。

vC09926-7.jpg 

今日はスタジオ撮影した写真を追加します。
こちらのスペースは、かなり黒く通常の灯りと
窓から自然光だけでは、かなりシャドウが強くなってしまいます。
たまたまこのスペースにあった簡易ライティング一灯があったので、
試しに使っていました。

vC09932-7.jpg 

普段は照明の当て方がよく分からないワタシなのですが、
適当に使ってみただけでその効果は歴然でした。
こんな良いものなら、一灯あれば暗中撮影には最強です。
とても欲しくなりました。
白トビもしない程度の照度具合を良い感じです。
ただ、室内電源なのと単独撮影を楽しんでいる
ワタシにとってこれ以上の機材搬入するには
かなり厳しいと思っています。
そんな理由でレフ板も使っていません。
でもあると便利だなぁと実感しました。 

vC09924-7.jpg 

今日はかなり強い雨に遭遇しました。
撮影しようか迷っていたのですが、
結果的にはドールたんやカメラを持参していたら
ずぶ濡れになっていたので、決行しなくて正解でした。
この天候、あらためて危険だと感じました。

 【Eos:ミシェル子】


 FC2Blog Ranking

 ↑FC2ブログランキングに参加しています。 

 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

 宜しくお願いします。

別窓 | photography meeting(室内撮影会) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<旅先の蝉のこえ*03 | Cross Rosy petit | 旅先の蝉のこえ*02>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Cross Rosy petit |

ブログ内検索