ドール + アクセサリーを紹介するブログ
http://crossrosypetit.blog46.fc2.com/
君の見ていた夏色は/03
2017-07-15 Sat 23:48
今日も暑い1日になりました。
当初この三連休はバタバタするかなぁと思っていましたが、
思ったよりフワフワせずに初日が過ごせました。

fC09563-7.jpg 

今宵は送別会に参加してきて、
美味しいモノをいただき、
久しぶりほろ酔い気分を味わっています。

fC09584-7.jpg 

夏らしいことを何かしたいなぁと思いつつ、
いや、正確には夏らしい場所で撮影してみたいなぁと
いつもの妄想を楽しんでいます。

fC09605-7.jpg 

海は海水浴客で、撮影する勇気がないので、
山方面で考えています。
このところ局地的な豪雨や大きな災害が発生しています。
改めて安全優先でで撮影もしなくちゃいけないと
思い返しました~

fC09588-7.jpg 

今日も河川敷で撮影した写真を追加してみました。 

 【Nevis:62番】

FC2Blog Ranking 

  ↑FC2ブログランキングに参加しています。

  できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
7月の天使の窓さんで
2017-07-14 Fri 23:56
こちらでは梅雨空はどこいやら…
今年は梅雨らしい天候が長続きせず、
連日晴天に恵まれています。
そして、蒸し暑さが徐々に本格化してきています。

aC09677-7.jpg 

何かとあたふたしてワタシでしたが、
このところ少しずつ落ち着きを取り戻し始めています。
そんな今日は、蒸し暑さに負けそうになりましたが、
天使の窓さんに訪れてみました。

aC09697-7.jpg 

明日のドレスフェアの気になるアイテムの現物を見たかったのと
ワンオフ見学したかったからです。
それときっとこの暑さなので、お店に訪れる人は
少なく撮影する方も居ないだろう思っていました。

aC09704-7.jpg 

ところがちょうど他の方と撮影するタイミングがあってしまい、
譲りながらの撮影となりました。
1ブースは、以前6月に訪れた時と同じ梅雨を意識した
紫陽花メインのブースになっていました。
もう1ブースは、今回掲載した紺×白のワタシの
好きな色の組み合せの新たな撮影スペースに
変わっていました〜☆
夜空を意識したブースのイメージです。

aC09680-7.jpg 

毎回毎回、ステキな撮影ブースなので
ついつい訪れてしまう窓さんです。
今回もお世話になりました。
いつもありがとうございます。
とても撮影しやすいので
すっかり窓さんでの撮影中毒者になっています。

 【Clynelish:半眼カスタムたえ】


 FC2Blog Ranking

 ↑FC2ブログランキングに参加しています。 

 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

 宜しくお願いします。

別窓 | SD(SD雑談) | コメント:0 | トラックバック:0 
君の見ていた夏色は/02
2017-07-11 Tue 22:07
毎日、暑い日ですね~
そんな天気が続いていますが、
今のところ、ワタシは無事です!

bC09575-7.jpg 

うまくこの暑さを活用して痩せられると
いいなぁと思い始めました。
以上、今年の夏の密かなウラ目標でした(笑)

bC09642-7.jpg 

今日も河川敷で撮影した写真を追加します。
夕日狙いのキレイな朱色の空のもとで
一度は撮影してみたい。
そう思い、暗くなるまで粘ったのですが、
そんな光景の空を拝むことが出来ませんでした。

bC09646-7.jpg 

空の姿が刻々と変わっていくのに夢中になり、
いま写真を見返すと、ロケーションを変えるようと思う
余裕がありませんでした。
お花のシーンだけではなく、
一面の原っぱの背景でも良かったかな…と
思い返しています。

bC09611-7.jpg 

そんな訳であまり背景に変化をつけられず、
撮り続けてしまいましたが、空の変化を見て
頂けると幸いです。

【Nevis:62番】

FC2Blog Ranking 

  ↑FC2ブログランキングに参加しています。

  できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
今年の夏の暑さは余裕かと…
2017-07-10 Mon 22:02
根拠はありませんが、今年の夏は余裕で過ごせると 
思っていました。
ここ直近3日間の日中の暑さは、
キツくなってきました。

fC09487-7.jpg 
ワタシの場合、どんな暑くても、外出する際、
日焼け予防と暑さ対策のため、長袖を着て過ごしています。
急に冷えた店内に入ると寒くて寒くて、
そちらで具合が悪くなってしまうことが多いのです。

fC09516-7.jpg

そんなことを習慣化していたら、
割と暑さに強くなってきたと錯覚していました。
この3日間のお外でアタフタしていたら、
ただいまゲッソリしています。
やはり、真夏の暑さは克服するのは大変です。
いまのところ、助かるのが夜風が心地よいことです。

fC09502-7.jpg 

いよいよ夏本番のような天気になってきました。
ワタシのことなので、夏らしいことをきっとしませんが、
何かしよう目論見を企むのは自由かな....
そのためにもアタフタが早く落ち着いて欲しいモノ。
今日は、ドールポイントさんの写真を追加してみました。

 【Dalmore:アナイス】


 FC2Blog Ranking

 ↑FC2ブログランキングに参加しています。 

 できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

 宜しくお願いします。

別窓 | SD(SD雑談) | コメント:0 | トラックバック:0 
君の見ていた夏色は/01
2017-07-09 Sun 22:40
昨日は月イチ恒例の大型本屋さんでの
物色タイム。
うぅー至福の時間。
買いたい本だらけだったのですが、
出費があったので、ここはぐっつと堪えて
2冊ほどに抑えました。
昨年、ムーブメントになったあのアニメも発売を迎えるので
ブルーレイを思わず予約しちゃいました。
ぜんぜん楽しみー♪

aC09549-7.jpg 

昨日も暑かったのですが、
今日も夏モードの暑さになりました。
撮影に行きたい気分で盛り上がったいたのですが
この暑さでげんなり。
室内で撮影しようと思い直し
すみかさんのショップなどで撮影しようと
思いました。でも、きっとどこも日曜日で混雑が予想されます。

aC09544-7.jpg 

高い山や海はハイシーズンでこれまた人目が気になるのと
ゲリラ豪雨が心配でした。
思いたった時間も遅かったので、
最終的には近場の河川敷で
草原狙いで野外撮影にいってきました。
川のそばということで思ったより涼しかったです。

aC09564-7.jpg 

草原狙いで撮影しようと思ったのですが、
きっと外来種のお花だと思います。
密集して咲き誇っている場所を発見です。
人も来ないようなロケーションだったので、
そんな夏草の近くで遊びました。
最近お気に入りの水色ワンピーのコーディネートで
撮影を楽しみました。

【Nevis:62番】

FC2Blog Ranking 

  ↑FC2ブログランキングに参加しています。

  できれば一日1ポチしてくれると嬉しいです。

別窓 | outdoor photo(屋外撮影) | コメント:0 | トラックバック:0 
BACK | Cross Rosy petit | NEXT

ブログ内検索